暫亭 → 友せき@東銀座

先日会社の送別会で暫亭@木挽町店に行った。

焼鳥は過去に何度も当ブログで紹介しているので割愛し、サイドメニューを紹介したい。

お通し(新じゃがの煮物)
画像
新じゃがの甘くてほっくりした味わいが素晴らしい。

鴨の土佐酢かけ
画像
脂を酢キリッと抑えている。美味。

レバ刺し
画像
動物のレバーの中で、鳥が一番すきだなぁ。人のは食べたことないですけどね(^^;

鶏タタキの葉わさび和え
画像
淡泊な鳥の身に葉わさびの風味がマッチしてますなー。

塩らっきょう
画像


焼鳥だけでなく、すべての料理に抜かりのない暫亭。
飲み食べしておそよ3500円程度でイケるので、CPは抜群と思っている。
ごちそうさまでしたっ!



関連ランキング:焼き鳥 | 東銀座駅銀座駅築地駅




さて、飲み足りない筆者は・・・よっすぃ@ハヤトノオヤジ(9:1)に寝酒コール。
「今どこですか?お、東日本橋?ちょうどいいじゃないですか!東銀座で寝酒やりましょう。」
と、帰宅方向とは逆の駅に来てもらう(殴)

東銀座といえば、もちろん友せき@闘将のお店である♪

闘将から頂戴したお酒。
画像
辛口ですっきりしたお酒だったが、一体銘柄は何だったのか?

先付け
画像


画像
美しいでしょ~♪美味しいんだなぁ~これが!^^

って、何も注文してないんかい!<自分 (殴蹴)
他のお客も全部帰ってしばらく飲み続けていたという事実。いけませんなぁ~

友せきはふぐ料理、美味い季節料理を愉しむ店。
良い呑兵衛の皆様は、決して真似しないでください(爆)



関連ランキング:割烹・小料理 | 新富町駅銀座一丁目駅東銀座駅


"暫亭 → 友せき@東銀座" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント