12/13 クリスマスプレゼント

私は貧乏性である。

これだけ飲み食いし、かつ趣味が多いというところで、どこが貧乏性なのかと言う向き(多勢か?)もあるかと思われるが、間違いなく貧乏性である。

質が悪いと分かっていながらも止められない1000円カットなどは着られれば十分であり、まず自ら買うことはない。この前は、イトーヨーカ堂特設コーナーで叩き売りされていた3,000円のビジネスバックすら買えなかったという事実。今着ているスーツがジャスコ玉名店で9800円で売られており、母親におねだりして2着買ってもらったことは、このブログの読者様だけの内緒である

と、貧乏性を挙げればキリがないが、一方の嫁さん、服やら雑貨に金を出す思いきりの良さはなかなかのもので、筆者用にもなかなか高品質なものを買ってきてくれる。しかし、服は洗濯されてタンスの一番上にあるものしか着ないことになっているので、なかなか新しい服が日の目を見る機会も少なく、「この前買ったのを早く着てよ!」と言われてしまう始末である

さて、余談はさておき、今年のクリスマスプレゼントということでこんなものをもらった。
なんと吉田さんの鞄である
画像


実は↓の鞄を11年前のクリスマスに当時付き合っていた彼女からもらい、今まで長く愛用してきたのだが、最近、このとおりチャック部分がお馬鹿になり不自由していたのだ。
画像


画像

まだまだ鞄の機能としては使えるが、見かねた嫁さんが買ってくれのである。

いやはや~、貧乏性では手にできないものを頂くというのは、、、なかなか嬉しいものですね(笑)
また10年、大事に使おうと思う。

あ、付き合っていた彼女って、もちろん嫁さんですが何か?

"12/13 クリスマスプレゼント" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント