12/8 江戸っ子@立石

筆者にとって、驚き桃の木のニュースが耳に入る。

知り合いである弁当屋の源さんが、なんと!立石の関所江戸っ子でアルバイトをしているというのだ。

江戸っ子といえば宇ち多"と並んで老舗中の老舗。
古今東西もつ焼きファンなら、泣く子もシャラップしてしまう下町の名店である。

また、江戸っ子には立石の天童よしみと称される看板女将がいて、つまり、彼はその女将の眼鏡に叶ったということでもあり、これはいよいよ名誉なことなのである(微妙に謎)

これはすぐにでも表敬訪問しないとイカンでしょ~ということで、早速行ってみた次第。
画像


煮込み(320円)
画像

最後の方だったので豆腐も無く、脂部分が多く超ド級のベビーな一品だった(^_^;)

だんご(320円)
画像

辛タレ(ニンニク醤油)とつくねの相性も良い。

しかし、何度も店内を見渡すも、肝心の源さんの姿がない。

おばちゃんに、「弁当屋の源さんが、こちらで火曜と木曜に働いていると聞いたんですけど」と尋ねると、

「あ~ヤ○ちゃんね!今は月曜と木曜に来ているわよ。残念だったね~。」とのこと(泣)

うーむ、残念!これはまた次回の楽しみですな。

飲み馴れない+超コアな店ということで、小心者の筆者には激しく尻が落ち着かないという事実(爆)
レモンサワーとハイボールを2杯飲み、20分ほどの滞在で店を出て帰路へついた


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
江戸っ子
住所 葛飾区立石7-1-9
電話 03-3694-9593
定休 日

"12/8 江戸っ子@立石" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント