11/27 ある出来事

それは、平成21年11月27日午前10時17分25秒のことだった。

茨城のジーちゃんが廊下で、

「金太郎君ちょっと来てくれ!大変なことになっちゃったよ。押したらダーッと・・・」

顔を紅潮させ、身振り手振りで興奮気味のジーちゃん。
トイレの水でも止まらなくなったのかと思ったが、どうやら当該事件現場は階上の自動販売機のようである。

ウコンの力を1本買おうとしてボタンを押したところ、ダーッと9本も出てきてしまったという事実(爆)
画像

このご時世に、なんと景気のいい話だろうか。
ジーちゃんと筆者はウコンの力を両手に抱えてお祭り騒ぎ(殴蹴)

(ジーちゃん) 「これ、一本100円で売ろうか?ヒーッヒッヒ」

(筆者)「先輩も悪よのゥ!ヒヒヒヒ」

こんなやりとりをしつつ、とりあえず会社の冷蔵庫に隠しておくことに。

「もしかして、今あの自販機で買ったら、また大量にダーッと?・・・ヒーッヒッヒッヒ」
こっそり買いに戻る筆者(殴蹴)

しかし、結果は・・・
画像

なかなか世知辛いものである。(品名も「甘くないオレ」・・・いやがらせか(笑))

さて、冷蔵庫にしまったウコンの力だが、良心の呵責に苛まれる筆者。

(筆者)「ジーちゃん。ひょっとして、自販機の管理会社に電話してこのことを説明したら、もっと良いことあるかもしれませんよ?」

(ジーちゃん)「そうか。じゃ、電話してちょうだい。」

ということで、電話をしてみると、「ありがとうございます。すぐにお伺いします」とのこと。
しばらくして担当者が来たので、ブツを渡す。

「ありがとうございました。これは細いから、抜けちゃうことがあるんですよねー」
と言いながら、何事もなかったように部屋を出ようとするので、

「ちょ、、、一本ぐらい置いてってもいいよ?」
勇気をふりしぼって聞いてみるものの、

「えー、それは・・・へへへ」
とせせら笑いながら、出て行ってしまったという事実(爆怒)

親切に電話してあげたのに、いくらなんでもそれはないんじゃないの?→ジャパソビバ○ッジ!

「正直物はバカをみる」
まさに言い得て妙である。

飲みたくもないのに缶コーヒーを試し買いしてしまったこと、
ほんの少しばかりの見返りを期待したのに見事に裏切られたこと。
なんか、すごく損をした気分になってしまったという事実。


ところで、酒を飲む前に飲むが一般的と思われるウコンの力
一体、何故に午前中から飲む必要があったのか。
これについて、うすらトボけてジーちゃんにメッセージしてみた。

(筆者)「ウコンの力を飲むと、元気がでたりするんですか?」

(ジーちゃん)「うん○がでます!おしっ○はでませ~ん」(←マジレス)

うむ。やはりこういう天然系の方に、神様はご褒美をくれるのだな(謎)

"11/27 ある出来事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント