11/11 岩金 → ささじま

今日も今日とて、ねぶたのトーチャンからのお誘い。
岩金にて一献。

おでんが始まっていたので、カーチャンのチョイスで以下のものをいただく。
画像


見た目軽石のような自家製のつみれ
これがデラウマ!
画像


カレー(ルーのみ)がまたうまいこと!
画像


ママさんが作ったという、胸肉のボイル。
画像

塩加減よく、最高のアテだ。
熱燗一合、角ハイボールを三杯をいただいて八広の今宵はお開きに。


ちと飲み足りない筆者は、一人ささじまへ(殴)

すでに板長が帰っていたので炙りにはならなかったが、相変わらず激ウマ~な〆鯖。
画像


「ささじまに是非とも行ってみたいという人がいるんですが」とママさんに話してみたところ、
「何にも無いのに来てもらっていいの?前もって言ってくれれば板長がお魚を用意しますよ。」
とのことですよ。将軍様(^^)
画像


カボチャの馬車がお迎えにくる頃になり、例により空腹感がピークに(殴)
手繰りに行くか行かぬか葛藤したが、ふと我に返りやめておいた。
もし、家前のラーメン屋が美味ければ頻繁に訪れていたんだろうなァ(^^;
そういう意味では、アレで良かったのかもな(爆)


しかし、、、家に帰ったらこんなものが机の上に置かれている・・・
画像

おそらく、子供の明日の朝食用と思われるオニギリだが・・・
父ちゃん、あまりの空腹で思わずかぶりついちゃったという事実(爆) ゴメンネゴメンネー(殴蹴)

明日は明日で成増会の少し早い忘年会だぁ~。
忙しいハズなのに、飲みが続きますなぁ~(殴)

"11/11 岩金 → ささじま" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント