7/20 哈爾濱餃子

午前中ショッピングに付き合い、午後は嫁さんの実家に嫁と子供を送る
一人昼飯は、堀切菖蒲園へ。

天照糀やか、それともラーメン大か・・・。
(悲しいかなラーメン大系列に縛られている自分
しかし、夜の酒の楽しむならば、これらの店はちと重すぎる・・・(殴蹴)

少し歩いて、これまた行列店の哈爾濱餃子(ハルビンぎょうざ)をのぞいてみる。
祝日だからか珍しく店内ガラガラだった。ラッキーな初訪問となる。
画像

当店、カウンター5席ながら、なんと酒類が充実しているという事実(爆)
なるほど、これは行列になるわけだな

ラーメン(480円)
画像

スープは業務用テイスト+αながら、何より麺がいい。
餃子屋さんの麺という感じで、ツルツルもちっとした食感がとっても心地よい。
チャーシューは脂身こそないが、八角風味が効いていた。

焼き餃子(350円)
画像

噛むと肉汁がドバッとただれ落ちてくるほどにジューシーで、皮もバリっ+モッチリとしていた。

ということで、本来、「この餃子は美味い!」と評するところとは思う。
しかし、私は・・・ちょっと判らないとういか評価できないというのが本音。
美味いとか美味くないというより、あらゆる餃子の味にそもそも感動しないというか・・・。
多くの方々がこちらの餃子を高く評価しているので、興味のある方はそちらを参考に。

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
哈爾濱餃子
住所 東京都葛飾区堀切3-7-17
電話 03-3692-9369
定休 月
- - - - - - - - - - - -

"7/20 哈爾濱餃子" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント