10/10

10/10
大阪出張最終日
今回、初めてビジネスホテルチェーンの「東横イン」を利用したが、なかなか良いんではないでしょうか。
部屋は綺麗でベッドも広い。朝食も無料。インターネットもLANケーブルまで用意されているからPC付けるだけ。
特に素晴らしい点があるとも言えないが、5,800円ならばリーズナブルと言えるだろう。

昼は用意してもらったお寿司。
画像

実は出張初日、主張先の職員の人に、
「ここは近くに食べるところがないから、出前取りましょか。鰻、寿司どちらがええでっか?」
私達が顔を見合わせていると、
「そんな悩むことあらへんでしょう。そちらがお金払うわけじゃないんだし、遠慮せんと」
では、お言葉に甘えてと、寿司を予約してもらった次第である。

で、最終の講義が大詰めで忙しくなり始めた頃、会場の扉を明けて例の職員と寿司屋のオヤジが私を手招きする。
「なんでしょうか?」と尋ねると、職員が
「お金まだ払うてませんやろ?」
「ええ、払ってませんが」
「なら、よろしゅうたのんますわ」
と、6,600円と書かれた領収書を渡され、そそくさと帰っていく職員・・・

( ゚д゚)ポカーン ・・・なんだよそれ(笑)

仕方ないので立替え、後で事情を説明して他の2人からも2,200円ずついただいた始末・・・。
これって普通のことなのか???
ううう、、、玉出スーパーで300円のがよっぽど良かった・・・ぐやぢぃ~

ちゅーことで、しらっと挨拶をして出張先を後にする。
まずまずの出張内容だったのに、最後の最後で蹴落とされた感があり、何とも後味悪し(^^;

さて、新大阪駅に到着し、新幹線の指定をするため窓口に並ぶ並ぶ並ぶ(~_~;)並んでいるうちにどんどん埋まっていく席(T_T)
ようやく窓口に辿り着いたときには一時間後しか予約できんし(涙) しか~も、窓&通路側は二時間先までありませんだって~
自棄になってグリーン車も考えたが、先ほどの寿司のアクシデントを思いだし思いとどまる(^^;

色々腹の虫が収まらないので、ホームでビールを買ってグビグビグビ、悔しくて帰りに買ったスーパー玉出特製鯖寿司を頬張りながら電車を待つ。
画像

車内に乗り込むと、直ぐに隣に若造がやってきた。
で、その若造、新大阪駅で大行列していた「551蓬莱」の袋をもっていやがる・・・嫌な悪寒。
それって、お土産だよね??という期待も虚しく、すぐに開封しやがった。。。悪寒的中!
そのあとは押して臭うべし(T_T) めっさ臭いですわ、、、あんた(涙)
よーそげな臭いものを人の隣で食べられますな!しかも2個も!!(1つ分けてくれよ!怒)
まさにラーメン二郎のニンニクマシマシを食べた人に息を吹きかけられているぐらいのレベル・・・もう、いや~~!!

ふぅ・・・なんともなんとも疲れる一日だった。

"10/10" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント