4月20日の散歩

画像

画像

画像


コース【芝浦】
距 離【2.47km/本日、75.60km/月計、448.65km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 
 地方から来ている駐在事務所の方と昼に行こうということで、私にもお誘いがあった。皆さんで「どこに行こうか」と話し合われているうちに、某そば屋に決定した模様。実はその某そば屋のランチはあまり好きでないのだが、断るわけにもいかずお供することに。
 そして、メニューに載ってはいなかったが「冷やし狸はありますか?」と問うたところ「ある」というので、それにした。
 出てきたのはこれ。ま、フツーの冷やし狸である。出汁がちと薄めに感じたが、まずくも美味くもなかった。
 で、会計したところ、ぬぁんと!「892円です」ですと_| ̄|○すんごいショック。なんで寿司ときのこ蕎麦と小鉢がついた日替わりランチと同じ値段なんだよ・・・。ああぐやぢぃぃぃぃ。なんで青葉よりも250円も高いんだよォ(笑)

 分かれて一人アルポ。芝浦方面を散策していると、ちょっと見なかったうちに芝浦が凄いことになってるじゃない・・・。「Shibaura Island」というプロジェクトを名のり、その周辺だけリゾート地みたいな風景になっていた。まだまだこれからも高層マンションがどんどん建設されるようである。
 まぁ、それが良いとか悪いとかは分からんけれども、折角お住まいになる所なんだから、ヘドロ臭漂う河のほうの手入れも一緒にお願いしたいなぁと思ったりもする。辺りを徘徊している者としては(爆)

"4月20日の散歩" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント