4月6日の散歩

画像

画像

画像

画像


コース【魚藍坂~泉岳寺】
距 離【2.82km/本日、18.71km/月計、391.76km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 久々にアルポ。三田二郎の行列を確認し、魚藍坂方面へ。
 途中、ハンバーグ定食680円の定食屋とか、ラーメン550円の中華屋など、とても魅力的な看板に立ち止まるも、今ひとつ入店するまでには至らず、魚藍坂を上る。すると、頂上付近にこの看板を発見。

「・本格手作り英国風カレー・ SUNLINE お水はいっさい出しません \1,500]

この強気とも思える言葉と値段に魅かれ(爆)、思わず入店しようと思ったが思いとどまった。帰って調べてみるとこんなお店のよう。

 結局、昼飯はお気に入りのゆで太郎で食べた。冷やしたぬきそばに先日美味しかったかき揚げをトッピング。相変わらず麺が美味いのは良かったが、天かすにかき揚げで油まみれ・・・かき揚げは不要だった_| ̄|○

 芝桜の写真は、今朝、ゆたんぽさんに教えてもらったスポット。確かにとっても綺麗でした。情報どうもです。

 そして、驚きの発見!桜の後ろに見えるものは、なんと聖坂と国道(15号)をつなぐエレベータなのだ!札の辻から泉岳寺までは丘になっていて、聖坂方面へ抜けるのに大回りしなくてはいけなかったのだが、これがあればかなりショートカットができる!(って、あまりこれの恩恵を受ける人はいないか(笑))

"4月6日の散歩" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント