B級グルメ会 アヴィラン@中目黒

山の手も、西側地域にはとんと訪問が少ないB級グルメ会だが、今回は目黒に上陸。
地下鉄を乗り継ぎ目黒駅に出たものの、東西南北がさっぱり分からず・・・
携帯の地図を見ながらも、迷いに迷ってようやく辿り着いたアヴィラン。地中海料理を提供する店だ。
画像

古民家を改装したような本当に小さいお店。
店内はテーブルが4席にカウンターが3席ほど。
マスター一人で切り盛りするには、精一杯のキャパだろう。

本日は店主に薦められたアヴィランコース(2,250円)で。

スパークリングワインで乾杯
画像


タラモサラダ
画像
タラモとは魚卵という意味。
パンやニンニクをそれに練り合わせた前菜料理で、ねっとりとした舌触りが良い。

サザエのブルゴーニュ風
画像
パン粉の食感とオリーブオイルの風味、サザエの歯応えが三位一体となってとても美味。

メダイのカルパッチョ
画像
私はメダイが大好きだが、カルパッチョでもいいですねー。

茄子のチーズ焼き
画像
熱々のチーズとトロトロのナスのマリアージュ。

ガーリックトースト
画像
こちらも熱々のパンに刻みニンニクがたっぷり。ニンニク好きには堪りませんな。

アサリとバジリコのスパゲティ
画像
三人分で豪快な盛り付けだが(笑)味は良い!これまたニンニクが大量に入っている
底に残ったオリーブオイルは当然パンに付けて♪

デザートのシャーベット三種
画像
さっぱりとした柑橘系のアイスがニンニク臭を癒してくれる。

画像
噂にたがわずアヴィランは素晴らしい店だった。
しかし、ここに来るにはまた道に迷いそうだな(苦笑)

この記事へのコメント

大王
2013年09月11日 13:47
う~ん?いくら考えても貴方がお洒落な店でスパークリングワインを飲んでいる姿が想像できません。やっぱり貴方にはじまんのレモンハイがお似合いよ(ママさ~ん、濃い目で!)
きんたろう
2013年09月12日 12:57
☆大王さま☆
私と何度飲み交わしましたかな?
未だに私の内に秘めたる高潔な姿がお見えにならないようで・・・。
ママさ~ん、金曜日は薄めでお願いすることになりそうです~(謎爆)
大王
2013年09月12日 15:04
金曜日は弁慶or貴生??脂多めor少なめ??

この記事へのトラックバック