三州屋@銀座二丁目店

某様送別の儀を銀座三州屋で。

画像
「銀座の三州屋に18時」
という約束だったが、時間になっても集まらないので電話してみると、

「僕も銀座の三州屋の前にいるんだけど!~」と。
「うっそぉ~!どこの三州屋よ!」

ということで調べてみたところ、三州屋は銀座に一丁目店二丁目店があるらしい(^^;
しかも、両店ともに看板に○丁目の表示がないという事実
今は携帯があるから良いが、これ、昔だったら大変でしたわなぁ(^^;

といったやりとりがあってバタバタしたが、
あいにく一丁目店が満席とのことで、私の居た二丁目店に来てもらい送別会スタート。

鳥豆腐(480円)
画像
鶏の出汁が上品に香る一杯。
ボリュームもあり、CPの高い一品。

刺身盛合せ(一人前1,000円、写真は二人前)
画像
新鮮な刺身。どれを食べても美味いじゃないですか!

金目鯛あら煮(740円)
画像
脂の乗ったとろける身。
濃いめの味付けも最高だ。

むつあら煮(740円)
画像
トロトロのコラーゲンがたまらんですなぁ。
失禁ものの美味さ(殴)

カキフライ(840円)
画像
かなり大ぶりな牡蠣。
ジューシーで食べ応え十分。これまた幸せ~^^

地酒?そんなものは置いていない。
男は黙って白鶴生一本(300ml/900円)
画像
無論、黙って従うのみだ(笑)
というか、今更ですが白鶴美味いんですね。

三州屋は神田や飯田橋他にもあり、ブランドは随分前から知っていた。
正直、大箱の大衆居酒屋だろ?と高をくくって訪問せずにいたが、これが大間違い。
画像
世の呑兵衛衆の心を掴んで離さないパフォーマンス、これぞ正に正統派大衆居酒屋といえるお店である。
どこぞのチェーン飲み放題で3,000円を払うならば、わざわざでも三州屋まで来たいと思う。
(店舗によって評価の上下があるようなので、下調べは必要のようだ。)

三州屋万歳



関連ランキング:定食・食堂 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


この記事へのコメント

ぱちまさ
2013年04月15日 13:00
三州屋本店は蒲田東口徒歩0分にあるんですよん♪
評判良いようですが、地元の人は何故かあまりいかないんですよね~~
きんたろう
2013年04月17日 13:13
☆ぱちまささん☆
実は・・・将軍からこのコメントをいただく3日前にその本店に行ってきたんです(爆)近いうちに紹介したいと思っています^^

この記事へのトラックバック