B級グルメ会 カキ小屋@新橋

もはや更新されないこのブログも忘れ去られているかもしれませんが・・・

全国津々浦々の皆様から「貴様のブログが更新されなじゃないか!と多々お叱りを受けているところです。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

更新が滞った理由ですが、ダイエットが引き金となって拒○症に・・・というのは冗談で、単に面倒だっただけです。
あと、帰宅後に下の子供とお風呂に入るので、外飲みが減った(当人比)ということなんですけどね。

ということで、心機一転ではないですが、ぼちぼちアップしていければと思っています。
グルメ記録から日々の雑記的なものが増えるかもしれませんが、またお付き合いいただけたら幸いです


1月のB級グルメ会はカキ小屋@新橋へ。

随分前からオイスターバーという店に行ってみたかったのだが、
どの店もB級グルメの予算(5,000円以内)では厳しいところばかり。

今回、ブックマークしているブロガーさんがこちらの店を紹介していたので早速訪問。
画像


店内
画像


当店では+600円でドリンクの持込みを許可している。
画像
ビール、ワイン、酎ハイをたんまり買い込んで、いざカキワールドへ!

お通し
画像
ブリキの缶に詰められたカキとムール貝のオイル蒸し。

画像

画像
おそらく商用としては使えないサイズのものだろう。
しかし、30個ぐらい入っていて食べでは十分である

生ガキ盛合せ(糸島産、五島列島産、ニュージーランド産、室津産)
画像

画像

オイスターバーといえばこれでしょう!
ほんと、いくらでも食べられるぞい

焼き用のカキ
画像

画像

画像
プリプリッとした焼きカキもいいですなぁ~~

カキグラタン
画像


サラダ
画像
ドレッシングがマイウーなサラダ。箸休めにGOOD!

ソーセージ(ハーフ)
画像

画像
ソーセージ好きにはタマランです。美味し!

タコのオイル焼き

画像

2度も焼きカキをおかわりして思う存分カキを堪能した
恋焦がれていたオイスターバーに来られて超激ハッピー
また是非行きたいぞと

ちなみに、持込みの飲み物代も入れて5,250円と予算を少しだけオーバーしてしまったが、
飲み物が余ったので範囲内ということで(笑)



関連ランキング:オイスターバー | 内幸町駅新橋駅銀座駅


この記事へのコメント

横浜のこばやし
2013年04月16日 15:10
金太郎さんのダイエット早く終わって、グルメ更新してくれないかと待ち遠しかったので、復活嬉しい!「かき小屋」いいですね~!先週、中野の「ツイテル!」って熟成肉の店にいってきました。CPよく、タメ吉ねーさん好みかも。4人以上のメンバー揃う時にオススメです~
きんたろう
2013年04月17日 12:20
☆横浜のこばやしさん☆
お久しぶりです!
皆様にそういっていただけますので、ポツポツ更新していきます!ありがとうございます^^
ツイテル見てみました!かなり良さげなお店ですね!
ため吉姉様は肉大好き女なので(笑)、ここ行ってみたいと思います!
そうそう、先日よし成に行った際、「MJがあれっきり来ないよ・・・」と大将が行っていましたよ!また是非寄ってください^^/

この記事へのトラックバック