けんちゃんラーメン(なんちゃって醤油味)

家庭の都合でお休みの日は、チャルメラの音が鳴る

前回作った塩ダレとチャーシューのタレが余っているので、今度は醤油ラーメンに挑戦してみることに。
※今回は別に醤油ダレを作るのではなく、塩ダレにチャーシュのタレを入れただけの‘なんちゃって醤油味’であるw

しかも、鶏ガラ買に行くのが面倒なのでスープは豚骨オンリーww
冷蔵庫には玉ねぎとニンニクしかなかったので、その二つを投入。
画像
ってか、こんなラーメン屋には誰も行きたくないよねwww

けんちゃんラーメン(なんちゃって醤油味)
画像
あら、ビジュアルはそこそこイケてるんじゃ?

絵的に寂しいので、万能ネギなんか添えてみたり。
画像
そのまんまだが、豚骨風味の醤油スープ。
豚骨はさほど煮込んでいないので(弱火で2時間)、豚骨風味も控えめでちょう良い塩梅。
これはこれで悪くはないと思うが、やはり鶏の出汁と油が加われば、もっと美味くなるだろう。

作り方適当、具もない素のラーメン・・・まさに自分の体たらくをそのまま反映した一杯である。
その割に、お客様の嫁と長男には好評であったというのが救いだったw

およそラーメンの作り方が分かったところで、次こそは真面目な一杯にチャレンジしたいぞと。


備忘メモ:醤油スープに万能ネギは合いません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

大王
2012年12月14日 18:50
早く脱サラして青砥にラーメン屋をOPENしてくれ~ 
深夜の遠征ラーメンはキツイぞー
きんたろう
2012年12月19日 11:29
☆大王さま☆
大王、毎日来てくれますか?

いやね、サンゴーが店をたたんだらばホント考えたいですよ(殴蹴)
昼は二郎系ラーメン、夜は粋なアテに安酒、超激美味い淡麗ラーメンを出す居酒屋がコンセプトです。なんて、どうかしら~ん♪

でもね、焼酎の濃いめだけは1.5倍の料金になりますよ(謎爆)

この記事へのトラックバック