田むら@門前仲町

バンコク万歳様、春日部のフランケン様、栃木のドラマー様と門前仲町の田むらへ。
画像
バンコク万歳様に案内いただいて以来、1年4ヶ月ぶりの訪問である。

当店、酒の持込み可という珍しいお店である。
それならばと、会社近くの丸辰有澤商店で酒を調達。ちなみに、この丸辰も角打ちをやっており、一杯引っかけるのにいい店なのである。

お気に入りの獺祭純米大吟醸50(2,800円)を求めたが在庫が無く、磨き3割9分(4,700円)しかないとのこと・・・。
4人で数分悩んだが、「美味い料理を食べるのだから、いいか!」ということで購入。
画像
店ではビールも飲まず(笑)、日本酒からスタート。

お通し
画像


刺身盛合せ(つぶ貝、マグロ、鯖)
画像


生鯖
画像
脂のトロリ具合がたまらん!シ・ア・ワ・セ!

酒盗
画像


これは何だっけ・・・
画像


白子とホタテの天ぷら
画像
綺麗な天ぷらですねぇ~。
衣も軽くサクッと揚がっていて、素材の味がそのまま味わえる。

途中、バンコク万歳様の友達(常連さん)が店に入ってきた。
「まっちゃん、今日は良い酒を持ってきたんだけどさ。これ知ってる?ア・ゲ・ナ・イ・けど」
画像
などと、筆者だったら凹みそうになるようなジョークを言うバンコク万歳様(爆)
まっちゃんさんは日本酒にはあまり興味がないようで良かったと、心の中で思った筆者であった(笑)

大トロ鉄火巻
画像
勿論大トロを鉄火巻で食べたのは初めて。
美味くないわけがないでしょ~(笑)めちゃくちゃ美味い!

さてさて、メインの握りの登場。
画像


タイ
画像


平貝
画像


こはだ
画像



画像


しめ鯖
画像



画像


追加で、こちらを。

ハマチ、イカ、鯖
画像


〆は煮穴子
画像


う~む、全ての料理が相変わらず素晴らしいクオリティ。
身も心も存分に満たされたぞと♪ごちそうさまでしたっ!



関連ランキング:寿司 | 門前仲町駅越中島駅


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック