道楽とは、まさにこれのことダ! 酒処・串焼き・秋元

Web制作関係の相談で朝霞へ。
面白い店をご紹介してくれるとのことで、何の情報もなくついていく。

朝霞の社交場だそうです。
画像



カウンターが十四席に、テーブル席が一つ。
画像
驚くべきは、カウンター内に店員さんが7名もいるという事実(驚)
頭の中でこっそり時給をはじいてみたが・・・w


お通し
画像
まず、お通しが4品もでてくるというナイスなサービス。いいですなぁ。
全部美味いお通しだが、枝豆をもう少し所望したかったので、「枝豆のお替りいただけますか」と聞いたところ、
「このざるの食べて」ですと(爆)
画像



そしてそして、超男前でカッコイイ大将が冷蔵庫から何やらすごいブツを・・・
画像



ドッカ~ン!
画像



贅沢なまでにも2cm弱ほどの厚さで切られた肉。
画像
こんなもの頼むのは、どこのどいつだ?羨ましすぎるぞぉ~とヨダレを垂らしてと注目していたところ、
「ハイ、ステーキねぇ」といいつつ、我が席に置かれたという事実(呆)
画像
今回案内してくれた肉屋のKさんが前もって注文してくれていたとのことである(^^;
ナイスな取り計らいありがとうございます(笑)
しかし、これ食べたら他の物食べられないじゃん・・・(汗)


地元の日本酒七笑を頼んでも、受け皿からこぼれそうなこの量ですよ!
画像



レバー焼き
画像
さっと煙に燻らせれば「焼き」だそうである(爆)
超新鮮でめちゃめちゃウマぁ~~。


それからは、「何も言わなくて・・・お通し」オンパレードである。

キムチ(お通し)
画像


塩辛(お通し)
画像


カレー(お通し)
画像



こちらの大将は、食肉卸業を本業としており、この秋元はいわばセカンドジョブ。
なるほど、肉が得意なわけである(笑)

店員さんの数が多いのに驚いたが、皆さん笑顔で楽しそうに仕事をしている。
マスターもお客さんと一緒にお酒を飲み、ほろ酔い加減で楽しく触れ合っているという、店全体がハッピーな秋元。
これこそまさに道楽の極致ではなかろうか。

いやはや、この時代にこんな奇跡のような店があるんですねぇ(笑)
ご紹介いただいた肉屋のKさん、ありがとうございました^^/



関連ランキング:居酒屋 | 朝霞駅


この記事へのコメント

tamekichi
2012年10月26日 13:35
これは凄い!ぶったまげた
今は無きレバ刺しもこんな風に変身すれば食べられるね

このお店はチェックしときます。
きんたろう
2012年11月16日 12:37
☆tamekichiさん☆
ここはtameさんいったら必ずハマりますよ。
でも、ちょっちゅ遠いのが残念ですなぁ。地元にこんな店があったらな・・・w

この記事へのトラックバック