グローブ新調

子供が1年間使ってきたファーストミット。2度紐が切れて取り替えたが、今度は網の部分が切れてきた。
捕る場所が悪いのでは?という話もあるが、ほぼ毎日ボールを捕っているので、止むを得ないだろう。

修理も考えたが、また紐替え網替えをするのも面倒なので新調することに。

千駄ヶ谷にある久保田スラッガー東京支店にて購入。
画像
購入前は「絶対オレンジ色が欲しい」と言っていたにもかかわらず、店に行って現物を見て黒に(笑)

湯もみ型付け後
画像
黒と黄色の紐のコントラストが実にカッコイイじゃないの!
早速キャッチボールをしてみたが、パチーンと高いキャッチ音を放つ。革が良い証拠ですな。

良い物だけにかなり痛い出費だったが、あと2年しっかりやってくれればいいかと。
しかし、うちの坊主はずっとファーストなのかしら?(汗)

この記事へのコメント

前背脂担当相
2012年09月20日 10:17
子供にスラッガーは贅沢すぎですなぁ~。完全な親バカですよ(笑)
そろそろ私も購入予定あり?
プレートマン
2012年09月20日 12:15
いやぁ~、いいグローブですな‼
カッコいいグローブを見るとウズウズしてきますよ(笑)
これから千駄ヶ谷に行ってこよっと(爆笑)
闘将
2012年09月20日 14:20
『いつ何時、どこのポジションを守れ!と言われてもいいように…』
とは、プレートマンさんの名言です。

御子息様にもご用意を!(爆)
プレートマンさんの行き着く所は、あとは名字を『久保田』にするくらい(猛爆)
♯5ハヤトの親父
2012年09月20日 14:37
素晴らしいグローブ購入時『笹自慢○回減らさなきゃ』と言っていたような⁈
今日で9月10回目の集合ですね(泣笑)
きんたろう
2012年10月12日 16:58
☆SPみなさま☆
ご連絡遅くなりました(爆)
いつもミスばかりして、ご迷惑をお掛けします。
グローブを替えたところで、阿波踊りキャッチが良くなるわけでもないことは分かっていますが、甘いですねぇ。親が(^^;
ま、もうそろそろ言い訳もいかない練習になってきていますので、いよいよ気合を入れて野球道に進んでいってほしいです。
よっすぃ、よろしくお願いしますね^^/

この記事へのトラックバック