SuperPowers(SP)

私が所属している草野球チームの話。
その名は、SuperPowers直訳すると、超力持ち軍団

2011年3月、子供が所属する野球チームのお父さん方が意気投合、そのお父さんの中の一人#30なべしんさんの所属していた草野球チームが折しも空中散会したとのことで、その残ったメンバーとお父さん達が合流するという話が首尾よく決まり、結成された。

子供達のチーム名にSuperを付けたネーミング。
歴史のあるチーム名を使わせてもらうこと、かつまた練習では子供達に叱咤している立場上、よもや恥ずかしい試合を見せるわけにもいかない

がっ!結果は以下のとおり。

公式試合結果
画像
結成以来、勝ち星がないという事実。
#30なべしん監督に怒られるからココだけの話だが、練習試合も同じぐらいの回数を重ねているが、全て敗戦。

クジ運が悪いとか言い訳するつもりはないが、試合結果を見ても判るとおり、およそ僅差で敗れているのである。
つまり、打力不足、チャンスに弱いのがSPの泣きどころなのだ。(自分も幾度もチャンスを潰して迷惑をかけている。)

画像
いよいよユニフォームについているのマークをに貼り換えなければと、決死の思いで臨んだ今回の秋季大会。

そして遂に!
画像
相手の名誉のためにもチーム名は伏しておこう(爆)
日本最長の関越トンネルよりも長~く感じた暗闇を、ようやく抜け出したのだ。

その勝ち方も、いかにもSPらしい試合運び。
8回まで2対2の同点で規定の時間により引き分け。9回は1アウト満塁からのサドンデスで決着をつけることに。

先攻の我がチームは、攻守に最も頼れる#1すーさんが打席に立つ。猛暑の中8回までキャッチャーとして頑張り、疲れもピークを越えているところだが、素晴らしいヒットで1点をもぎ取る。
その後は残念ながら打線が続かず、1点を死守せねばならない展開に。

半べそをかきながらエース#18よねちゃんにすがるベンチの一行。
先頭打者をピッチャーゴロにしとめ、しっかりホームフォースアウトで2アウト。
ファーストゴロを新人ハヤシクンが無難に処理し、ゲームセット!
ベンチから抜け出して抱き合う選手達。本当に苦しかった。

もう、迷うことは何も無い。この勝利を自信にして、次の勝利に向けて一丸となって戦うのみ!

いざ、熱いSP戦士達の戦いが、幕を開けたのだ
画像



SPメンバー紹介を#18ヨネチャンがyoutubeにアップしてくれました。
部員紹介
※なお、部員だけは多いので現在募集はしていません。悪しからず(^^;

この記事へのコメント

ぱちまさ
2012年08月30日 13:06
やったね~~~。
初勝利おめでとう
これから波に乗って連勝街道まっしぐら
となることを祈る
tamekichi
2012年08月30日 16:32
初勝利おめでとう!

ユニホームはかっこいいね~
WBC侍ジャパ~ンみたい

もちろんおじ様達も精悍でス
闘将
2012年08月31日 09:12
祝!初勝利(T_T)
『ユニフォームだけはカッコイイのにね!』とか、『道具だけは区内No.1なのにね』とか、『ベンチにもたくさん選手余ってるのにね』とか…
散々言われ続けてきましたが!!
今回ばかりは泣かせてください(嬉)
金太郎さんのヒットも忘れません!!
きんたろう
2012年08月31日 12:37
☆ぱちまささん&tamekichiさん☆
ありがとうございます。
ユニフォームかっこいいでしょう?
子供達の監督・コーチからは、「キャッチボールだけは上位チームと負けない」と言われてるんですけどねwww
自信が持てたと思いますので、今後頑張りますよ~!
きんたろう
2012年08月31日 12:40
☆闘将さま☆
ようやくこの日を迎えることができましたね!
勝利の瞬間、私は目の下に唾をつけてベンチから出て行きました(爆)

しかし、子供達にはあーだこーだとドヤしつけてますが、自分が実際に立ってい見ると、毎度おしっこチビリそうになりますよ。。。子供達も結構大変なんだろうなぁとか、思ったりwでも、どやしますけどね!(笑)

SPの未来に栄光あれ!
優勝目指して頑張りましょう~!

この記事へのトラックバック