たいせい@亀有

最近の亀有はラーメン店の出店が急展開している。

思いつくだけ挙げてみると、
もぐや
つけ麺 道
天翔
たいせい
豚喜
○菅
神田しらとら(閉店?)

などなど。
検索すると、この他にも筆者の知らない店がかなりある。

リンクした食べログでも紹介されているように、
どうしてこんなに良い店が集まっちゃったの?
と思わざるをえないほどに、いずれの店も実力店である。
それに比べて我が町青戸は・・・寂しい限りである

さて、今回は居酒屋ハッピーで飲んだ後、更なるハッピーを求めたいせいへ。
画像

駅から徒歩3分ほどだが、環七通りに面しているので車だとちと不便かもしれない。

醤油ラーメン
画像

画像
どうですか、この美しいビジュアル。大変丁寧な仕事をされているのが分かるでしょ~!

浅草開花楼の麺
画像
開花楼というと極太のゴワゴワの麺を想像しがちだが、こういう繊細な麺も作るんですね~。

さてさて、、肝心の味の方だが、、、あっさりして美味かったのだが・・・いかんせん飲み後ということで記憶ぐぁ・・・
越前屋さんのレポで逃げようと思ったが、無かったみたいw)

これは大失態である。
必ずシラフで再訪し、しっかりレポしたいぞと。

食後のルイボスティー
画像



お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
たいせい
住所 葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル 1F
電話 03-5697-7020
定休 月曜日(祝日の時は翌日)
地図

この記事へのコメント

越前屋
2012年04月21日 01:32
きんたろう先輩、毎度です!
文中のリンクありがとうございますm(_ _)m

『たいせい』さん、相変わらず端正なラーメンですね。
白髪葱の新鮮な切り口を見ただけでも、
いい仕事をされているのがわかります。
私も青砥に住んでいる頃に一度伺い醤油ラーメンを食しましたが、
店主ご夫婦の丁寧な仕事ぶり・接客と、
ラーメンの見目同様、凛とした味に唸った覚えがあります。
しかし、帰宅した後で
「『たいせい』は〆ご飯の『お茶漬けセット』まで食べないと未食扱い」
というラな業界(笑)の厳しい意見を聞き、
「また訪問しなくては…」
と思っているうちに、東京を離れてしまったのでした orz

…というわけで、「お茶漬けセット」も付けると良いそうですよ~
(300円増しなのでお高めになりますが…(^-^; )。
きんたろう
2012年04月24日 08:41
☆越前屋さん☆
えち子殿、お疲れ様です!
私の麺バイブルであるえちブログ。
ラーメン屋の新規開拓には欠かさず参考にさせてもらっています^^
福岡・北九州にも魅力的なラーメン店等ありますね!
帰省の際の参考にしたいと思っています。

たいせいさんは一杯入魂ガチンコでラーメン勝負している店ですね。
店に入った時に、その雰囲気を感じました。
よって、酔っ払いが理解できるようなラーメンではないわけで、訪問したことを申し訳ない気持ちになってしまいました(^^;
当店には再度、シラフで訪問します。

>「『たいせい』は〆ご飯の『お茶漬けセット』まで食べないと未食扱い」
というラな業界(笑)の厳しい意見・・・

私は基本デフォラーメンしか食べないのですが、
その厳しいご意見に従い、お茶漬けしたいと思います(笑)

この記事へのトラックバック