ハッピー@亀有

こち亀で有名な亀有。
葛飾区内の飲み屋の数でいうと、南は新小岩、北は亀有と言えるだろう。
筆者の住まい(青戸)からも近く自転車で12~3分ほどだが、なかなか飲みに行く機会がない。

今回は、出張で柏に宿をとったという友人のS氏を亀有駅で途中下車させ、気になっていたハッピーに初訪問。

画像
水曜日の19時過ぎで店内は満席。
ちょうどカウンター席が空いたので、座ることができた。ラッキー♪すごい人気だ。

メニューはボードにあるもののみとのこと。
画像

筆者が写真を撮っているのを見て、
「ブログやってるんですか?私もやってるんです~。美味しそうに載せてくださいね!」
というのは店員のオネーちゃんである。とっても愛想が良く、気持ちがいいじゃいですか!

玉子焼き
画像
こちらは甘味の玉子焼き。まるでカステラのようだ。

イカ焼き
画像
オネーちゃん一押しの一品。生姜の効いた身とワタと絡めれば最高のアテですなぁ。

刺身3品盛合せ
画像



画像


平目
画像


さより

画像
どれも鮮度が抜群で歯応え、各魚独特の味と甘味を感じる。いい仕事してますね~~

マグロのステーキ
画像
生姜醤油で味付けされたマグロ。超~美味い!(涙)これ550円でイーんですかね?(驚)

塩らっきょう
画像
固めで好みの食感。塩加減もグーですな!

つぶ貝
画像
隣の方が注文していたつぶ貝。数えてみたところ、20個以上入ってるという事実(呆)650円也。

いやーほんと、ここはハッピーになれますよ。店名に偽りなし!
是非またオネーちゃんとお話したいぞと(殴)

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ハッピー
住所 葛飾区亀有5-28-6
電話 03-3620-6654
定休 日曜・祝日
HP  http://ameblo.jp/tsubame86/
地図 

この記事へのコメント

ジョーブ博士
2012年04月13日 10:40
私もハッピーになりたいわ~
じまんでもハッピーなのに(笑)
今度は亀有&青戸のWハッピーをお願いしますね(爆笑)
二日酔い親父
2012年04月14日 17:42
親父もハッピーになりたいぞよー(涙)
最近はアンハッピーばかりだ(昨日は社長に
そういう時は熟女パブがいいぞー ハッピー ハッピー
越前屋
2012年04月15日 22:03
きんたろう先輩、毎度です。
おぉ…憧れだった『ハッピー』!
ここも行きたいお店だったんですよね~、羨ましいです。
しかし、噂どおりのピカピカ鮮魚・高CPですね。
闘将
2012年04月16日 23:08
どれが一番ハッピー?

1、トイレがギリセーフ2、次週急に動物達の目の色が変わる
3、Mr.ジョーブがグローブ一個くれる

A( )
きんたろう
2012年04月17日 05:07
☆ジョーブ博士さん☆
Wハッピーいいですねぇ!
土曜日が「雨確定」の花金にやりますかね!(殴蹴)
きんたろう
2012年04月17日 05:09
☆二日酔い親父さん☆
親父さんの家からはこちらはチャリチャリで10分ぐらいでしょうね!
是非ハッピーになりに行きましょう^^
熟女パブって・・・亀有方面にあったかしら(笑)
きんたろう
2012年04月17日 05:17
☆越前屋さん☆
えち子さんのことだから、当店はマークされていたと思いました(笑)
亀有方面には昼のラーメンこそ食べに訪れますが、夜は近くに「立石」という巨大な磁石があるため、なかなか足が向かないのですよね・・・(^^;

当店は魚料理に自信があるようで、確かに美味かったです。
この近辺で納得できる魚を出すところが少ないので、なかなか貴重な店と出会うことができて嬉しいです^^

しかし、いかんせん九州にはかなわんですよ・・・(^^;
是非是非、美味しいレポ期待してま~す^^
きんたろう
2012年04月17日 05:20
☆闘将さん☆
あら、その時間にご自宅・・・着信音が聞こえなかったですが(爆)
いずれも魅力のあるハッピーだなぁ~~(悩)
でも、、、正直「1」かな。
努力やお金で変えない価値がある(殴蹴)

この記事へのトラックバック