中華そば幸貴 @浅草橋

浅草橋のJRガード下にある中華そば専門店。

画像

店内はカウンター5席だけの狭い店だ。
メニューも至ってシンプル。基本の中華そば(普通・大盛)にワンタン又はチャーシューのトッピングのみ。

「うちの中華そばを食べてくれ」

と言わんばかりの一品入魂のスタイルに好感が持てますな。(単に空間的な問題ではないだろう

ラーメン(600円)
画像
スープが熱々なので、最初は味が掴みにくいが、次第に香ばしい醤油ダレと鶏と豚から出ていると思われる脂の甘味が絶妙にマッチしていることが分かる。具材配合の妙で、非常にバランスが良い。
また、テーブルにヤカンで置かれていた飲料水がとても美味く感じた。この雑味の少ない澄んだ味のスープは、何より美味い水で作られていることの証明だろう。

画像
麺がこれまた美味いですなぁ。
ツルツルモチモチとしていて、スープを良く持ち上げる。控えめながら風味も良く、スープとの相性もバッチリと思う。

直高架下という極めて不利な立地ながらも、しっかりとした中華そばを供している幸貴。大変気に入ったぞと

気さくな店主も色々声を掛けてくれ、狭いながらも居心地が良かったりする(笑)
また、積極的に訪問したいお店ですな。

詳しくて正確な感想は、例によって越前屋えち子さんのページでどうぞ♪


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
中華そば 幸貴(こうき)
住所 台東区浅草橋1-16-8
電話 03-3866-2006
定休 日・祝



この記事へのコメント

越前屋
2011年12月06日 13:56
きんたろう先輩、毎度です!
『幸貴』さん、訪問されたんですね(^-^)
意外と「臨休で開いてない」とか「席が空いてない」とかで
食べられなかったという話も聞くお店なので、
ラッキーだったかも(?)ですね。
駅近でこの価格・このクオリティが食べられるって、
ホント佳店だと思いますわ~。
きんたろう
2011年12月14日 12:46
☆越前屋さん☆
えち子さん、どうもです!
当店もえちブログで気になっていまして、ようやく訪問できました。
毎日食べても飽きがこなそうな、そんな秀逸な一杯でしたね。
浅草橋も最近ラーメン屋が賑ってきてますね。
食べログで好評だった饗くろ喜に近々行ってみたいと思ってます^^

この記事へのトラックバック