天雷軒 @東日本橋

筆者、こうみえても(どうみえてるかは知らないがw)、たま~にロックなバンドにハマったりする。

過去には、BARBEEBOYSSHOW-YALUNA SEA等々が好きだった。今はONE OK ROCKなんか悪くないと思っている。

「ナンパなヤツだな!」と思った皆さん。

そーです!私が超ナンパ男、金太郎です(殴)

閑話休題、今回は天雷軒の話である。
数年前、LUNA SEAのドラマー真矢氏が中野にラーメン店を開いた。それが天雷軒である。
大変気になっていたが、行けずのまま中野店は閉店したとのこと。今は氏がどう関わっているかは不明である。

詳しいことは、全国○乳協会会長の越前屋えち子さんのブログでどうぞ。


琥珀醤油拉麺
画像
海老の風味が香ばしいスープ。こちらの店も無化調ながらしっかりとした出汁が出ている。
見た目はあっさりだが、ちと油分が過多気味か。口の回りがオイリーになって気になってしまった。

麺は今まで経験のない極細の平打ち縮れ麺。
画像
みずみずしい弾力のある歯ごたえで、大変美味い。

雨の日には、琥珀茶漬け用ご飯(琥珀醤油拉麺の残ったスープをかけて出汁茶漬にする)がサービスされるとのこと。
普段、サービスのライスは貰わないほうだが、茶漬けとは面白そうなので頂くことにした。
画像


画像
スープの油分もご飯との相性は良く、麺よりもこちらの方が気に入ったのはナイショであるw

天雷軒、筆者のストライクゾーンからは少し離れてはいたが、コダワリを感じることのできる一杯であった。
ごちそうさまでした!

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
天雷軒 東日本橋本店
住所 中央区東日本橋2-9-4
電話 03-3864-7037
定休 水


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック