麺や七彩 @東京ラーメンストリート

都立家政に本店がある当店。
自家製麺が美味いと評判で、前々から行きたかったお店である。
画像
12時過ぎの東京ラーメン駅ストリートで大行列しているのは六厘舎だけ。
あとの店舗の行列は5~6人程度だった。

食べたかった喜多方ラーメンと初対面。

喜多方ラーメン
画像

えー、今日はハッキリ言わせていただきますよ。

自分の中で・・・
このラーメンはナンバー1かもしれん!!(言っちまったよ感ぐぁ・・・)

化学調味料を使わない無化調のスープ。
豚骨・鶏がらをベースとし、魚系を立たせてキリリと味を調えている。
雑味やボヤけた感じが一切なく、旨味がしっかり出ている素晴らしいスープだ。

画像
麺がまた、涙がちょちょ切れるぐらいに絶品なの!
小麦の風味、モチクニュっとした弾力感、啜ったさいの滑り、どれをとっても非の打ちどころがない。

いやぁ~もっと早く食べに行っておくべきだった。激しく後悔である
今後、これを食べに東京駅に立寄ることがありそうだぞと(笑)

七彩、感動~っ!


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
麺や七彩@東京ラーメンストリート店

東京駅八重洲口地下です(笑)

この記事へのコメント

越前屋
2011年10月31日 22:39
『七彩』さん、美味しいですよね。
私も大好きです。
現在は、経営者さんが東京駅店に勤務されていて、
「本店」は東京駅の方になっています(^-^)
支店であり、立呑み居酒屋としても使えて重宝な
『金町製麺』@葛飾区金町もよろしくです!(笑)
きんたろう
2011年11月03日 06:07
☆越前屋さん☆
店に行く前にえち子さんの記事をおさらいしました(爆)
坦々麵を食べられてましたね!
七彩は私にとって特大ホームラン店でした^^すごい実力です。
そそ、金町製麺もえち子ブログで気になっているお店です。
押上方面からですと支線に乗り換えないとたどり着けませんので、なかなか寝過ごし等でオーバーランができない場所ですがw、是非伺いたいと思っています!^^

この記事へのトラックバック