バンカレッラ ジョイア @京橋

9月のB級グルメ会である。

アジアン方面の料理が続いていたので、今回はイタリアンをため吉姉様にチョイスしたいただいた。

地下一階ということもあって少々探してしまった。
画像
当店は1Fの店外でも立ち飲みで営業しているようだ。

玉ねぎのローストバルサミコソース
画像


秋刀魚のカルパッチョ
画像
秋刀魚の脂とソースの絡みが合う。

オリーブの盛合せ
画像
オイル感たっぷりのオリーブ

アリーチ・アラランチャ(イワシのオレンジ風味ロースト)
画像
オレンジとの相性は・・・どうだろう?(^^;

ポテトグラタン(正式名称失念)
画像


フレッシュトマトとパルマ産生ハムのカッペリーニ
画像


羊の赤ワイン煮
画像


ムール貝の白ワイン煮
画像
白ワインとバターの汁がタマランですなぁ。この料理好き^^

当店は、食べログの評価も相当なものだが、全般的に満足の味だった。
それより何より、驚いたのが会計である。スパークリングワイン1杯、ワインを3杯いただいたが、上記料理を食べて一人3,000円を下回ったという事実。素晴らしいCPだった。

・・・・・・・・・・・・・・・
今回もB級グルメ会会員3名の日程を調整して、こちらのお店を予約していただいた。(会員は随時募集中?w)

だが、用意された席は、壁づたいの2名掛けのテーブルに、パイプ椅子(買ったままのビニール付き)であった。当店、そもそもが‘屋台イタリアン’を謳っていることもあるのだろうが、ちとこれはどうだろうかのう・・・。通路も狭いことだし、2名専用とすべきではないかと思った次第である。ちなみに、隣の3名掛けのテーブルに4名で来たご一行も、不満顔をしていたw
初めて行く場合、大事な人をお連れする場合は、席の確認をしたほうがベターである。
・・・・・・・・・・・・・・・

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
バンカレッラ ジョイア
住所 中央区京橋3-3-12 山京ビルB1F
電話 03-3231-8588
定休 日・祝

この記事へのコメント

tamekichi
2011年09月13日 13:30
ふぅ~食った食ったぁ~の1日でしたね~
お店は狭いけど、お料理はなかなかでした。
次回は立飲みでもいいかもだね
きんたろう
2011年09月15日 12:49
☆tamekichiさん☆
いや~食べましたね!
店は狭すぎです!(キッパリ)
次回はせめて、3人ゆっくり座れるところに行きましょう!(笑)

この記事へのトラックバック