はな遊 ⇒ ますたにラーメン@ 田町

9/28の朝、タイのリアル坊様(元うちの会社の職員)から会社に電話が入る。

「金太郎さん、お久しぶりですね。今日、田町に行く用事があるから、知り合いの皆様に声を掛けてくれませんか?」
とのこと。

「いやぁ、、、連日飲みが続いているので、嫁さんの反応が怖いんですが。」
などと、坊様からの有り難いお誘いを断れるハズもなく、嫁さんには丁重に「ごめんなさい。許して。」のメールした次第であるw

さて、御年78歳になられる坊様を、そこら辺のチェーン店なぞにご案内できるはずもなく、居心地の良いはな遊を予約した。

マグロブツ
画像


しまアジ刺
画像


野菜天ぷら
画像


唐揚げ

画像

日本語がたどたどしいが、可愛いから許してしまえる女性の店員さんとw、気さくなママさんがよく気遣ってくれて、大変に居心地の良い店だ。ごちそうさまでした!

途中から将軍ゆたんぽが合流し、坊様とはここでお別れし、残った一行はラーメンで今日の宴を〆ることとする。

ラーメン
画像


ここの麺は茹で時間が90秒が標準である。
普段はにゅうめんライクな食感の柔らか目(120秒)で注文する事が多いが、今日は30秒で注文してみた。
画像
それでも、長浜ラーメン基準でいうところのカタよりも柔らかく、心地よい噛み心地。
固でも柔でもイケるこの麺のフレキシブルさに感心した。筆者もこの麺のように、柔軟性の高い人間になりたいと思った次第である(なんのこっちゃ!?)

最近、飲み後にラーメン屋に入る機会が多くなり・・・ヲデブちゃんになってきた(^^;
ちと、ダイエットせんといかんですな

お店DATA:
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
はな遊
住所 港区芝5-27-13 第2小川ビル5F
電話 03-5442-3189
定休 日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック