西安刀削麺酒楼 @三田店

「店長が、金太郎の来店を待っているよ。」
当店で麻辣麺ランチを食べて帰ってきたバンコク万歳様からの伝言である。

筆者を待ってくれる人がいるなんて、嬉しい話じゃないですかぁ。これが女の子ならもっと嬉しいんですけどね(殴蹴)

待ち人にはすぐにでも会いに行かねばいかんでしょ~ということで、新店舗になってから初めての訪問。
画像

メンバーは、我が社の先生方である栃木のドラマー様バンコク万歳様春日部のフランケン様である。

暗めの木を多用し、格子調の間仕切りで中華の趣きを演出。
画像
新店舗もなかなか落ち着きがある雰囲気で、いいんじゃないでしょうか。

とりあえずのビールを注文しようとメニューを開いていると、
バンコク万歳様曰く
「日本で飲むのは、日本のビールが一番よ。」

「え~やっぱり中国といえば、チンタオじゃないですかぁ~」
とお薦めに耳を傾けないドラマーと筆者(殴)

青島ビール
画像
結果は、、、バンコク万歳様の言うとおりにしていればよかった・・・
やはり、現地では現地のものをということで^^

早割セットがお得である。
画像


鉄なべ餃子
画像


水餃子
画像


キュウリの冷菜ニンニクソース
画像


串焼きラムのズーラン風味
画像


ナスの山椒揚げ
画像
これは店長からのプレゼント(感謝)

ここで、店長から意外な言葉が発せられる。
店長「金太郎さんはいつ見えますか?」

筆者「えっ???金太郎は私ですが、店長の頭にある金太郎と違いますか?もしかして金太郎を藤代の爺様と勘違いしているのでは・・・?」

店長「あっ・・・」
少々固まっておられたという事実

なんと、店長の待ち人は筆者ではなく、藤代の爺様であったという事実(爆)
爺様にこの店を紹介したのは筆者だったが、その後、当店を気に入った爺様が足しげく通ったため、名前と顔を間違え覚えられていたようである(笑)

麻辣麺
画像


坦々麺
画像


画像


マンゴープリン
画像
なんと、今度は女性の店員さんからのプレゼントである。
どんだけサービスしてくれるのぉ~~


西安刀削麺は高級ではないけれども、どれも味的なレベルが非常に高い
良い料理人がしっかり仕事をされているのが分かる

店長ごちそうさまでした!
もう、金太郎を間違えないでくださ~い?w

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
西安刀削麺 @三田店
住所 港区三田3-4-10 リーラヒジリザカビル 1F
電話 03-3769-6568
定休 無休



この記事へのコメント

いのっち
2011年09月22日 12:52
金太郎さん、かわいそぉ~~
きんたろう
2011年09月28日 12:05
☆いのっちさん☆
大丈夫。たくさんサービスしてもらいましたから!^^
藤代の殿様
2011年09月30日 10:09
新しく開店したのですね。きれいなお店です。
今度行きましょう。

この記事へのトラックバック