シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー @上野

B級グルメの会である。
8月12日に訪問したが、すっかり忘れてしており、写真を整理して思い出したという事実(^^;

上野のマルイ横の路地にある店。
目を凝らして探さないと看板を見過ごしてしまう。

店内はとても奇麗である。
画像


画像

店が綺麗なことは良いことだが、タイ料理 = 屋台のイメージを強く持っている筆者としては、少々肩すかしを喰らった感があった。本会の趣旨からも、高級タイ料理を食べに来ているつもりはないし・・・(何もザクロまでとは言わないがw)
なお、店内写真のとおり、ちょうど顔の高さの壁づたいに貼ってあった鏡だが、いちいち隣席の客の視線が気になった。(綺麗な女性だったら良いが、超強面のオヤジだったので・・・ww)


いざ、肝心の料理である。

シンハービール
画像
重さはないが軽くもなく、キレもあるがほのかな甘さも感じる。
ビールの味は良くわからないが、コイツは好きだ。

ヤムウンセン(春雨サラダ)
画像


ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
画像


トムヤムクン
画像


ゲーン・キャオワーン(グリーンカレー)
画像


お名前失念・・・
画像


パッシーウ(ムータイ風きし麺炒め)
画像
食べログで高評価されている通り、いずれの料理も美味しかった。盛り付けも美しい♪

しかし、残念ながら料理に合わせるドリンクが弱い。⇒ドリンクメニュー
ワインも甘いものしか置いていないこともり、選択肢が無いのが残念である。

さて、当店については一見、文句ばかり書いているようにみえるが(殴)、料理は美味しいしリーズナブルでもある。
店内も綺麗ということで人気があるのが頷けるお店であった。

もし、女性の方に、
「金太郎さん、美味しいタイ料理を食べたいわ。」
とリクエストされたら、迷わずここを紹介するだろう。「良いお店ねと返ってくること請け合いである(爆)

ちなみに、本会会員のため吉姉様は一応女性だが、半分オ○ジ化しているので、評価が気になるところである(謎)

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
タイレストラン シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

住所 台東区上野6-16-7DB-3F
電話 03-3835-9297
定休 不定休
HP http://www.hotpepper.jp/strJ000749153/


この記事へのコメント

通りすがりの小将軍
2011年09月02日 13:04
まーーなんと失礼な!タメキチねーさまをオヤジなんて!モツ焼きとホッピーが似合うなんて思ったことは一度もありませんですよ。
tamekichi
2011年09月02日 13:45
そうです、私がおやじ化したtamekichiです。
って失礼な
まぁ確かに少将軍が仰る通り、モツとホッピーは好物です。
ちなみにホッピーは白&黒がお好みよ

さて、お料理はねぇ~tamekichi的には今一歩かな~
スープ類がなんせぬるい。
盛付けは綺麗だけど、味がガツンと来ないと言うか力強さが
足りないかな~

それよりおかまの店員さんが気になりました。
ゆたんぽ
2011年09月02日 17:35
探してきた私がいうのも何だが、たしかに料理としては点数は高いけど、われわれのイメージするタイ料理とはちょっと違ったね、、、
タメさんのいうとおり、パンチが効いてないって言うか、日本人好みの味付けになってるからかも知れませんね。

次回の、強烈な料理に期待、、、かな(謎爆)
きんたろう
2011年09月06日 12:20
☆通りすがりの小将軍☆
小将軍の気持ちを代弁したのですが、ニュアンスが違いましたかね?(殴蹴)
ところで今度、一緒にパクチーを食べにいきませんか?w
きんたろう
2011年09月06日 12:24
☆tamekichiさん☆
あら、なかなかに低評価ですねぇ。一般的な女性ならば・・・(殴)
確かに、ガツンではなかったですね。ジャパニーズ向けにアレンジしているのかもしれません。
姉様、次回のB級は楽しみにしていますよ!
きんたろう
2011年09月06日 12:33
☆ゆたんぽさん☆
レポの通り印象が薄いお店でしたが(笑)、悪くないですよ。
アジアン系が続いていて、次回はイタリアンに決定したようですので、楽しみです。

この記事へのトラックバック