友せき @東銀座

画像
こちらは、筆者が参加している草野球チーム闘将が、グラウンドではなく本職で腕を振るっているお店である。

「今度伺います」
と言いながらなかなか訪問できなかったが、ようやくその日がきた。

店内
画像
木の温もりが感じられる店内。じっくり腰を据えて飲みたくなる落ち着いた雰囲気だ。

友せきはふぐを主として扱っているお店である。
ふぐのぶつ切り炭火焼など、料理法にもこだわりがあるよう。

ふぐの時季以外は、その季節の食材を提供されている。
ということで、今日の夏の料理はご一任で。

画像



鰻巻きときゅうりの和え物
画像


刺身盛合せ
画像
奥の角瓶は、闘将からサービスでいただいたものである(^^;
お気遣い、大変有難うございました。

煮物
画像


豚しゃぶ
画像


穴子
画像


揚げ物

画像


いずれも季節感のある食材で、彩りも豊か。料理はまず見た目が肝心ということを改めて感じますな。
丁寧に仕込みがされており、お味が良いのは言うまでもない

普段はB級ばかりだが、たまにはこういったおもてなしの心のあるお店で、時を忘れて酔い気分になるのも良いものですなぁ~

いやはや、闘将ごちそうさまでした。
次回はまた、SP関係の皆様と訪問したいと思いま~す


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
友せき
住所 東京都中央区銀座2-13-19 アルカビル1F
電話 03-5565-0340
定休 日・祝
HP   http://r.gnavi.co.jp/g865300/

この記事へのコメント

闘将
2011年09月01日 09:18
ご来店有難うございます
SP負傷者特別コースであります(爆)
本職より野球のが本気(マジ)と言われないよう料理にも精進したいと思います。またの御来店を
はやみお
2011年09月01日 12:33
闘将様
闘将様
料理、もてなし、雰囲気、すべて◎で大変満足させて頂きました。
また息子達へのご配慮ありがとうございます。
次回は私にも『特製親子丼』を(^-^)/


きんたろう
2011年09月06日 12:16
☆闘将さん☆
特別コース、誠にありがとうございました!
闘将の心意気を、しかと受け止めましたよ!^^/
また伺わせてくださ~い^^
きんたろう
2011年09月06日 12:18
☆はやみおさん☆
先日はお疲れ様でした。
また、急きょご無理をいってご子息を連れ出すことになってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
今度はSPメンバーと是非行きたいですね~!

この記事へのトラックバック