斑鳩 @東京ラーメンストーリート

出張前のランチを東京駅ラーメンストリートで。

下車してから、探せど探せどストリートの看板が見当たらず、丸の内口から八重洲口まで行ったり来たりする羽目に。
全く見つけられる感じがしないので、恥ずかしながら駅員に「ロクリンシャはどこですか?」と尋ね、アッチ曲がってコッチ曲がってと教えてもらったのはよいが、これまた道に迷ってしまい、八重地下街をウロウロ・・・(-_-;)

いよいよ時間もなくなってきたので、立ち食い蕎麦で諦めようかと思っていたところで、やっとこさ発見できた。
下調べしなかった筆者も悪いが、駅からここまでの案内については、かなり不親切なような気がするのは筆者だけだろうか(^^;

さすがに六厘舎だけは予想通り大行列である。
麺や七彩にも惹かれたが、今回は未食だった斑鳩にチャレンジしてみることに。
画像


豚骨魚介ラーメン
画像
とろみが強い超濃厚スープ。魚介風味が強い。塩分濃度が高くない分、カドがなくまろやかだが、くどさが強いので早い段階から飽きがきてしまった。

画像

麺は平打ちの細麺。食感、風味共にかなり好みの麺だ。
しかし、いかんせん油分が堪え、完食すらも危ぶまれたが、何とか食べきって出てきた(^^;

歳のせいか体が濃厚スープを受けつけなくなってきている今日この頃。
自称プチラヲタの名を返上しないといけないですね・・・(^^;


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
斑鳩@東京ラーメンストリート
住所 東京駅一番街(八重洲地下中央出口)
電話 03-3286-3586
定休 無

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック