鮨田むら @門前仲町

講習会後、乾いた喉を潤すべく会社近くの安い居酒屋で一杯ひっかける予定だった。

が、とある事がきっかけで、
バンコク万歳様「今夜、はじけちゃいますか?」
というノリになり・・・(殴)

門前仲町の駅からほど近い鮨田むらへ。
画像

以前から、バンコク万歳様にご案内していただくこととなっていたお店だ。

7名ほどが座れる掘りごたつのカウンターと、8名ほどが座れるテーブルのこじんまりとしたお店。
アットホームな感じがいいですね。家族連れでくるのも良さそうである。

お通し(つぶ貝)
画像


こちらのお店の面白いところは、酒の持込みが可なこと。他の客もソフトドリンク等を持ち込んでいた(笑)

近所の酒屋で買った真澄
画像


イワシ
画像

マスター曰く、「イワシは普段、傷みが早いから滅多に買わないんです」というが、今は旬だから出しているとのこと。
いやはや、脂がのって美味いじゃないですかっ!


画像

そこの旦那っ!
これは生の鯖ですよ。美味くないわけがありませんなぁ~!!絶品じゃ~っ!

平貝
画像
貝は鮮度がよく判る食材だ。こちらも当然に美味!

あまりのの美味さに、もう一皿お替りしてしまった(笑)
画像
たいがい うまかぁねぇ~~~極楽じゃあ~~(泣)

ふぐの唐揚げ
画像
バンコク万歳様「金太郎君ついてるよ。ふぐの唐揚げはなかなか出ないよ。」
うっすらとカレー粉がまぶしてる唐揚げ。風味良く、あっさりしている唐揚げの味を引き立てている。
これまた、タマランチ会長である(殴)

「光りもん握って」というバンコク万歳様のリクエストで出てきたお寿司。

コハダ、鯖、イワシ
画像
シャリが小さく、アテにぴったりのサイズである。
ネタの良さもさることながら、の味、加減が大変に良いのでシャリがめっぽう美味い。
うーむ、こりゃタマランなぁ~。

シャコ、イカ、中トロ巻
画像
驚いたのは巻物だ。
海苔の素晴らしい香りに驚き、しばし鼻孔に寄せて楽しんでしまったという事実(爆)
これほどまでに風味の良い海苔に出会ったのは初めて。
シャリの美味さと相まって、もう、空前絶後の巻物である。

巻物お替り
画像


初訪問の田むら
マスターの食材へのコダワリと丁寧な仕事を目の当たりにし、はじけて大正解の宴であった(笑) 
再訪必死ですなっ!


今日日、すっかりお世話になってしまった
バンコク万歳様、大変ありがとうございました!


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
鮨田むら
住所 江東区牡丹1-16-2 烏居ビル1階
電話 03-3820-9557
定休 第1第3月曜




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック