野球ネタ

昨年5月、嫌がる子供(2年生)を無理やりに突っ込んだ野球。

1年間を少し振り返ってみると、

・土日祝日はでなければ朝から夕方まで練習。
・7月は実家に帰省してキャッチボール、ノック三昧の1週間。
・8月は2泊3日の夏の合宿。
・今年1月より朝6時過ぎから7時までキャッチボールとバッティング練習。
・毎放課後は、夕方からチームの監督さんによるダッシュ&バッティング等の練習。

見返してみても、かなりストイックにやってますなぁ(^^;
おかげで、ボールを取ったり投げたりすることはそこそこできるようになったが、バッティングやルールがまだまだ。
画像


辛そうで辛くないラー油ではなくて、打てそうで打てない坊主(殴)
画像



今年の誕生日は、日吉の旦那&嫁からファーストミット、うちの嫁さんはバットをプレゼントしてもらった。
画像


皆さんに大いに期待されている当の本人だが、応えることができるのかしら

この記事へのコメント

ぱちまさ
2011年06月14日 12:58
おっ。
ファーストミットおいらと同じだぁ~。
ローリングスですな。
皮が柔らかいから良いと思います。
捕球&打撃の姿を観てる限りいけるじゃん
きんたろう
2011年06月15日 08:36
☆ぱちまささん☆
将軍のようにセンスはないのは分かってるんですが(笑)、任されたファーストでポロポロしてもらっては困るので(^^;
すごく柔らかいんですよねぇ~このグラブ。上手く使いこなしてもらいたいもんです。
攻守ともに活躍し、父ちゃんに美味しい酒を飲ませてもらいたいものです(爆)
はやみお
2011年06月16日 20:51
ファーストミットに刺激され、我が家では
キャッチャーミットを!
入部以来の夢である息子同士のバッテリーを
組めるよう練習の日々ですね(炎)
きんたろう
2011年06月18日 00:15
☆はやみおさん☆
コメントありがとうございます^^/
うちの坊主に比べ、真面目に取り組むはや君が羨ましいですよ…とほほ
バッテリー組めるといいですねぇ。
とにもかくにも、一生懸命にやって、勝利の楽しさを1つでも多く楽しんでもらいたいですね!

この記事へのトラックバック