コンデジ・・・

GW中のある一日の話。

近場を自転車で散策して帰ってきたところ、嫁さんに
「コンパクトデジカメを入れているケースのチャックが全開である」との指摘を受ける。
慌てて中を見るも、空っぽ・・・・・・どうやら、どこぞの道で落としてきたようである(滝泣)

メモリーカードは例によって食べ物の写真しか入っていないので問題はないのだが(笑)、カメラ自体はとても気に入って使っていたのでショックがデカイ○| ̄|_

ひとまず家の周りを探してみるも見当たらず、交番に届けたが連絡は無し・・・。
しばらく携帯のカメラで我慢しようかと思ったが、カメラを常に携帯していないと不安になっている体(^^;;;

やむを得ず、価格サイトで検索しこの機種を購入をした。

COOLPIX S8100
画像


画像

ちなみに、ニコンのコンデジは初めてである。⇒ コンデジ所有歴

ニコンといえば一眼レフ
その世界ではキャノンと並んで二大巨頭といえるだろう。

しかし、以前キャノンの「IXY」を購入したものの、色合いが気に食わずにすぐに譲ったこと、過去に出されたニコンのコンデジの評判が今一つパッとしなかったこともあって、コンパクトカメラについてはどうも食指の動かない両メーカーであった。

目下の緊縮財政中ということで、高機能な最新機種には手が出せないが、子供の野球撮影用にある程度のズームが欲しかったこと等を考慮し、このカメラをチョイス。ちなみに、購入価格は1.7万円。

(クリック⇒1280×960)
画像
少し使用してみて、前機種の方が使い勝手の良かった部分もあるが、写りについては概ね良好とみた。
近いうちに撮影した写真をアップしたいと・・・思っていたら、ナント10日で故障してしまったという事実

修理から戻ってきたらということで

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック