はな遊 @三田 3/8

居残り後、アルコールのエネルギーが切れて集中力が続かない(殴)
ということで、かねてより宿題店であったはな遊@三田へ行ってみることに。

入るとまず、ママさんと店員の女性の笑顔で癒される店である

メニューはこんな感じ。
画像


画像


画像

テーブル席がメインなので居酒屋という感じだが、小料理屋ともいえる感じのお店だ。

お通し
画像


スズキ刺身
画像
甘くて弾力があり、新鮮さがわかる身だ。

Bigがんも
画像


野菜天ぷら盛合せ
画像
目の前で揚げているカリッカリの天ぷら。
美味くない訳がありませんなぁ!

イワシ丸干し
画像
丸々太ったイワシ。これも最高のアテだ。

ねぎ間
画像
一本150円という国産鳥の焼き鳥。
ボリュームがあり、2本も食べれば腹一杯になる。

今日はテーブル席が満席だったので、会計後ママさんに「いつも混んでいるのですか?」と聞いてみたところ、
「そんなことないんですよ、助けてください(笑)」とのことだった。

灯台もと暗しとは、まさにこのことですな。三田にもこんなに素敵な店があったとは、甚だ勉強不足だ
こちらには、今後お世話になることが多々ありそうである。


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
はな遊
住所 港区芝5-27-13 第2小川ビル5F
電話 03-5442-3189
定休 日




この記事へのコメント

閑茶ん
2011年03月10日 17:06
”居残り後、アルコールのエネルギーが切れて集中力が続かない(殴)”
ということは、居残り前 or 居残り中 のアルコールが切れたということ?
それとも、居残りを始めたが前日迄に蓄えたアルコールエネルギーは既に枯れてしまっていて集中力が続かなかった、ということ?
それとも、居残りを追えるとエネルギーが切れて家に帰る集中力がなくなっていたのでエネルギー補給に向かわなくてはいけなかった、ということ?
まぁ、どれでもいいですけど、、、、
ご無沙汰ですね。
閑茶ん
2011年03月10日 17:08
書き忘れた。
良さそうなお店ですね。
豊泉
2011年03月11日 08:42
カウンターの中で黙々と調理する一見無愛想な親方とは対照的に、
ニコニコと接客するおかみさん、、、
それだけで親近感の涌く良店ですね

店名の由来は、カウンターに座れば分かる、、、かな
きんたろう
2011年03月15日 08:23
☆閑茶ん☆
お久しぶりにご連絡ありがとうございました。
大変なことになってしまって、コメントも遅くなりスミマセン。
お家は大丈夫だったでしょうか?
事務所に居て、あまりに大きく長い揺れだったので生きた心地がしませんでした。廊下では天井も崩落するほどでした。
被災地の皆様にはこれからが大変ですよね。できる応援はしたいと思っています。

是非今度再会しましょう。はな遊で!
きんたろう
2011年03月15日 08:26
☆豊泉さん☆
はじめまして。コメントありがとうございました!
そうそう、「オヤカタ」と呼ばれているマスター。帰りに「美味しかったです」と伝えたところ、ニコッと笑って「ありがとうございます」とおっしゃってました。
ママさんとアルバイト(?)の方の笑顔での接客上手に、とっても心地の良いお店でした。また是非伺いたいと思います!

専用席に座っていた女の子が店の由来かな?と思っておりますが(^^;
閑茶ん
2011年03月15日 17:31
>是非今度再会しましょう。はな遊で!

いいですね。
この大災害のそれ以上の拡大が見込めなくなった頃、
そしてきんたろうさんの超多忙期もピークを過ぎた頃
もうひとつ、”アルコールのエネルギーが切れて集中力が続かない”時期
に是非!

この記事へのトラックバック