出張明け・・・

事務所に着き、出張中に溜まった仕事をこなそうとPCを動かしていたところ、いきなりフリーズ
まぁ、ありがちなことだと強制修了し、ポチッと電源ボタンを押すもウィンドウズが立ち上がらず・・・。
半日かけてHDDのエラーチェックをかけたところ、エラーメッセージは出なかった。どうもHDD自体には傷はついていない様子である。

ということで、全く同一の機種である役員さんのPCをお借りし、HDDを換装して立ち上げたところ、無事に立ち上がった。どうやら、筆者PCのマザーボード上の問題のようである。

ホッとしたところで、役員さんのPCに元のHDDを再接続して戻したところ、なんと、今度は役員さんPCのHDDが認識しないという事実(焦滝汗)冷や汗をかきながらメーカーに対応を求めたところ、「そのエラーコードですと修理が必要です」とのことである(焦滝大泣失禁)
その後も色々試してみたが、HDDが起きることは無かったという悲しい事実(T_T)

役員さんに謝罪した上で、必要なDATAを復旧することとなった○| ̄|_
いやはや、PCは怖い・・・。大反省である。

昨日はこんな状況で夜遅くまでかかったが、帰宅中、大人の野球チームであるなべしん監督より寝酒の誘いを頂いたので、ささじまへ。

チーズサラミ
画像


イカバター
画像


レモンサワー2杯、緑茶割を1杯飲むと、今日の懸案事も忘れて、子供のこと、野球談議に大いに盛り上がった。
酒って、本当に良いですね。一時だけは(爆)

盛り上がった果ては、軽くの約束だったが・・・源蔵ラーメンへ。

醤油ラーメン(こってり)
画像


今日も今日とて〆てしまった・・・。
なべしん監督殿、無理やり?お連れしてしまい、すみませんでした(^^;


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック