駒八 → 日比谷Bar → a la 麓屋

2/9

夕方、狭山のツインズM兄より、
「今日田町で弟と飲むから、時間があればおいで」
とのお誘いを受ける。
通勤ルートでない田町でわざわざ飲んでくれるというのに、参加しないわけにはイカンでしょ~(爆)

ということで、湯浅をご案内したが満席とのこと。
久々の駒八へ。

お通し
画像
これなんの料理だったのかしら・・・食感も味も?なものだった(^^;

刺身盛合せ
画像


〆サバ
画像


唐揚げ
画像


白子天ぷら
画像

筆者はハイボールを4杯のんで良い気分になったが、
生ビールを秒殺後、900mlの焼酎ボトルを軽~く飲み干し、エンジンがかかり始めるツインズ。相変わらず半端ない(^^;;


河岸替えとういことで、日比谷Barというちょいとオサレなお店へ。

お通し
画像


ドライマティーニ
画像
2口で飲み干してしまうという・・・(^^;;;;;;;;;;

前菜盛合せ
画像


チーズ盛合せ
画像

ツインズは写真のロングカクテルを飲んでいたようだが、薄いと不満を言っていたような・・・
そりゃ、ドライマティーニ飲んだ後にロング飲んだら、何でも薄くなるでしょう(^^;


麺で〆ようということで、a la 麓やをご紹介。

これなんだっけ・・・
画像


揚げなす
画像

ツインズは焼酎ロックを2杯、筆者は蕎麦湯割1杯をグビリと飲み、ざる蕎麦を手繰ってお開きとなった。

しかし、二人はまだまだ飲めそうな勢いであった(レッドアロー号で酎ハイ飲んでるんじゃないかしら・・・)

いやはや、恐れ入りました&すっかりゴチになりすんませんでした~^^

この記事へのコメント

ずぼら
2011年02月11日 15:03
先日はどうも
昨日さっそく池袋ずぼらに行ってきたぞ、、、なるほどかなりいい店だな。
つまみ系が実に素晴らしい、、、ずぼら→清龍→オアシス(ロックバー)のフルコースだったわ。。次回は霞山会館だな(笑)
きんたろう
2011年02月15日 17:36
☆ずぼらさん☆もとい☆兄どの☆

ずぼらいいでしょー。
ちと、ツインズ兄には狭いかもしれませんが、雰囲気といいつまみといい名店でございますよ!
素晴らしいフルコースでしたねえ。
是非、升本→霞山のコースをお願いしますね!

この記事へのトラックバック