ずぼら@池袋

1/24の話・・・

毎年恒例の清瀬での研修会(3泊4日)が始まる。
昨日の野球チームの飲み会の影響から、軽~い二日酔いを覚えながらの初日となったが、案の定、筆者の至らなさからマルチにトラブルを抱たという恥ずべき事実(殴蹴)

言い訳になるが、我が人生において過去に経験の無いほど公私多忙を極めており、ややもすれば精神的な病に陥ってしまうのではないか?とかなんとか書いている余裕があるうちは、まだ十分に余裕がある証拠だろう(殴蹴)

さて、この研修会は毎日朝が早いため施設の宿泊棟に泊まることも可能だが、前述の状況で明日、明後日は事務所で仕事をせねばならない・・・ということで、帰宅経由地である池袋で新店リサーチ。
今宵はずぼらという、まさに筆者の性質とリンクするお店へ。

1フロア10名がやっと入れる小ぢんまりしたお店。3階までお店で占有している。
画像


とりあえず食べたものを。

お通し
画像


菜の花のおひたし
画像


あん肝
画像


〆鯖
画像


ブリの照焼き
画像


麻婆豆腐
画像


白子天ぷら

画像

料理は仕込みが丁寧にされていてどれも美味しい。

「この前、うちの店をブログで紹介してくれた人がいて、「フグの白子が美味しかった」とか書いちゃってるんだけど、うち、フグはやってないんだよねぇ~。営業停止になっちゃうよ!(笑)」
当店、マスターとの会話が楽しいのが大きな魅力である。

いやはや大変居心地が良かった
世には知らない優良店がまだまだありますなぁ。
暇ができたら新店リサーチに励みたいぞと(笑)

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ずぼら
住所 豊島区東池袋1丁目23-11
電話 03-3985-6229
定休 日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック