よし成 @雑色

仙石会忘年会は、よし成@雑色と決まっている。

残念ながら我らが会長が参加できなかったが、残りのメンバーで一年を振り返る。

「金太郎君のブログを見て来てくれるお客さんが増えてさー。
大阪から来てくれる女の子もいるんだよ。ありがとうね。」

と大将から感謝の言葉をいただく。

筆者としとも大変嬉しい話だが、性格上お世辞は苦手だし、感動のままを紹介させていただいているのであり、そのような言葉をいただけるのは、恐縮至極である。

ということで、今日も感動の料理をいってみますかね~!

毛蟹
画像

昨日、誕生日だった小将軍へのプレゼント。

たっぷり詰まったミソがタマランですなぁ!
画像


お通し
画像


刺身盛合せ(この写真のみクリックで拡大します)
画像


シメサバ
画像


赤貝
画像


カワハギ肝和え
画像


真ダコ
画像


あん肝
画像


ホタテ貝
画像


ウニ
画像


マグロ

画像
失禁を超えて脱○してしまいそうな刺身逹(殴蹴)
そこら辺の刺身で満足できなくなってるのは、間違いなく大将のせいである(笑)


あん肝で和えた蟹の足
画像
小将軍が創作した作品。
逸品素材同士のコラボ。美味くないワケがありませんなぁ!

もつ煮込み
画像

あ~~よし成の煮込み、デラ美味~だっ!!(泣)

寄せ鍋
画像


鍋にキンキを入れちゃうんですよ?(驚愕)
画像
海の出汁が出まくりのスープ。
美味くないハズがないですな!

蛤投下
画像


イカゲソ投下
画像


〆はモチロンおじやで
画像

あっという間に各人の胃の中に入れられた。

そして、ワガママな御大にはこんなものまで食べたという事実。
カツ丼
画像


画像



大将、今年一年ありがとうございました。素晴らしい忘年会になりました。
来年もまた、美味いご馳走をお願いします!



お店DATA:
-----------------------------------------------
居酒屋よし成
住  所 大田区仲六郷2丁目8-12
電  話 03-3735-4288
定休日 木曜日

この記事へのコメント

将軍
2010年12月15日 13:27
キンタロウのブログが役立って良かったねぇ~。
『よし成』も全国レベルになってきましたな
きんたろう
2010年12月16日 12:55
☆将軍さん☆
いやいや、この拙なるブログが人様のお役に立つとは・・・(笑)
全国の皆様にとって雑色駅に用事があることはナカナカないこととは思いますが、近くに寄られた際は是非♪ですよね~。

この記事へのトラックバック