喜衛門 @青戸

(過日訪れた地元のラーメン屋のレポート。)
葛飾区役所にほど近い喜衛門。
画像

以前から店前を車で通るたびに気になっていたが、駅や自宅から近くないのでなかなか訪問の機会がなかった。

厨房にはおばちゃんが一人。
カラオケがあったりしたので、夜は居酒屋と化すのかもしれない(^^;

初訪問とういことで、とりあえず基本のラーメン(480円)を注文。
画像
熱々のスープは鶏ガラ、豚骨、野菜の出汁に醤油ダレを合わせた、いわゆる中華そばのそれである。
少しだけ業務用缶ライクな風味がするが、許容範囲であろう(笑)

画像
この麺が美味い。
手で揉んだと思われるウェーブのかかった平打ち麺。
ツルツル&ムギュッとした食感が良い。

トッピングこそシンプルであるが、基本はしっかり押えているし、480円という値段を考慮すれば、これ以上注文をつけるのは申し訳ない。
むしろ、このラーメンが夜に駅前で食べられるのであれば、豚丼やら安いが命のラーメンを手繰らなくても良いのにな、などと勝手なことを考えてしまった(笑)


食後、「ちょうどコーヒーが入ったから飲んでく?」とおばちゃんから声を掛けていただいたが、こういう親切な心ってホント嬉しいですねぇ。
480円でコーヒー付きはいかがなものかと丁重にお断りしましたが・・・(笑)

次回はお薦めという担々麺を食べてみたいぞと。


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
喜衛門
住所 葛飾区立石6-1-9
電話 03-5670-2621
定休 不定休

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック