魚金 @田町

会社の方々にお誘いを頂き、11月にオープンした魚金@田町店へ。
先週から風邪気味で疲れも取れていない状態だが、お誘いを断る術を知らないという・・・(殴)

刺身三点盛
画像

魚金と言えば刺盛りで有名。三点ではないところとボリュームを強調している。
サバはまずまずだったが、それ以外は至って普通のクオリティである。

あくまで筆者の考えだが、刺身は淡泊で脂身の少ないものでなければ、それほど量を食べられるものではない。
よりどりで新鮮な刺身を5~6切れいただければ十二分と思っている者には、この盛合せはちとキツイ。

牛スジ煮込み
画像

お店の方に進めていただき注文。
こちらも量は多い。

今日の料理は以上である。
これに焼酎のお湯割りを三杯飲んでほろ酔い加減にはなったものの、トータルで1諭吉を超えてしまったのは、
残念ながらCPが高いとは言えませんなぁ。何より酒の値段が高いんだよね。

ちと筆者の飲みスタイルとは隔たりの大きいお店だが、
金目鯛の煮つけ、ジャンボメンチカツ、イカスミチャーハンなど、当店オリジナルの美味しいメニューがあるので、そちらで腹を膨らませるのが私には良いかもしれない。


それはさておき、今週は毎日飲み会が入りそうですよ?(殴蹴)
お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
魚金@田町店
住所 港区芝5-34-6 新田町ビル 1F
電話 03-5419-8899
定休 日・祝

この記事へのコメント

小将軍
2010年12月07日 13:59
よし成のつめのあかを煎じて飲ませましょう。

このマグロはひどすぎる。コロワイドかと思いました。
きんたろう
2010年12月08日 13:05
☆小将軍さん☆
まず目に付くのがマグロですね。
見た目で「これは・・・」と思わせたら負けだと思います。

コロさんでこの刺身が出るのであれば、それはそれで嬉しいかもしれませんね(笑)
フランケン
2010年12月09日 12:49
料理はまあまあですが、酒は確かに高い。料理の量が多いのでおじん向けでない。

この記事へのトラックバック