なおよし @押上

通勤途中駅である押上の宿題店なおよしに初訪問。

押上駅から徒歩4分程度。
外観を撮り忘れたが、お洒落な店構えである。

店内もモダンな造り。
画像


茶碗蒸し(お通し)
画像
お通しで茶碗蒸しが出てきたのは初めてだが、これが鶏の出汁が出まくりでデラウマ!
早くもおもてなしの心をいただき感動しまくりである。


魚料理に自信があるということで、刺身をいただく。

刺身5点盛(マグロ、ブリ、〆サバ、つぶ貝、サザエ)
画像
季節感のある盛付けで登場した刺盛り。なんとも癒されますなぁ~。
肝心のお味も、どれもこれも新鮮さが分かる逸品。テラウマし!!
葉の下に身が大量に埋もれており、3人では持て余し気味の量である。


日本酒を注文すると、まずぐい呑みを選ばせてくれる。
画像
こういったのもの、嬉しい心遣いですね。


画像
今宵は、(高知)を2合と、出羽桜(山形)、麓井(山形)を1合ずついただいた。
美味い刺身と上手い酒。幸せの極致ですな


ゴボウサラダ
画像
カリカリに揚げられたゴボウに、チーズとウニ(?)が混ぜられたソースがかけられたもの。


蛤の酒蒸し
画像
蛤の出汁に、ほのかにアジアンテイストな風味がしたが、これまた逸品である。


椎茸焼き
画像
普段口にしている椎茸とは旨味も風味も全然違う(^^;


氷下魚干物
画像
日本酒のアテにこれはいいですなぁ。
マヨの形はご愛嬌である(笑)

なおよしはここ最近のお店でかなり大のヒット、否、ホームラン店であった。
是非また寄らせていただきたいと思うが、何せスカイツリーの麓なので、ツリーの完成後には毎日予約御礼になるのではないだろうか・・・今のうちに?(笑)


お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
和dining なおよし
住所 墨田区押上1-19-12 関口ビル1~2F
電話 03-3618-7044
定休 不定休



この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年12月07日 08:22
器に盛られた料理の景色がいいねぇ~

目に美味しさを見せてくれるというのが嬉しいです
きっと素晴らしい料理人がいるのではないかな
こういう店で飲むお酒は、絶対うまいと思います

ぜひ、このセンスを保ってほしいです
今度は店内の様子も見せて下さいね>きんたろうさん)
きんたろう
2010年12月08日 12:57
☆ゆたんぽさん☆
見た目の美しさって、心を躍らせますよね。
是非、今度行きましょう。トーちゃん&カーちゃんが待ってますので(謎笑)

この記事へのトラックバック