野球の納会等

12/23 野球の納会

子供の野球の納会に初参加する。
会場がシンフォニーヒルズというこの近辺では少し名の知れた催事施設ということで、納会の規模がどんなものか計りかねていたが、開けてみたら、まるで披露宴だったという事実。

過去に地元の修徳高校を甲子園に導かれた小田川元監督さんや、地元の区議会議員さん、そして、野球関連ではなく野党のこんな方までゲストに(爆)
画像


小田川元監督さんの話はスポーツ科学に基づいた話で分かりやすく、今後、野球をする上で大変参考になった。何より座学の必要性を痛感した次第である。
また、子供達に対する話し方をみても、僭越ながら大変紳士的であり、こういう指導者に教わった子供は幸せだろうと感じた。

会はつつがなく納められ、司会業でお疲れのNAOKIパパの慰労を兼ねた二次会を、KENパパTAKUパパ、後から合流されたTATSUKIパパでパイレーツへ。

焼きそば
画像


ピザ
画像


パイレーツ揚げ
画像
初めて入ったが、メニューをみても店名の海賊というテーマを見出だすことができなかった。
また、御年80歳ぐらいと思しきお婆様がウェイトレスをやられていたが、こんな深夜まで大変だなぁ~などと考えてしまったのは、余計なお世話であろう。

一行は時間を忘れ野球談義で大いに盛り上る。
さて、帰りましょうかというところで、筆者だったかTATSUKIパパだったか記憶が定かでないが、ラーメンを食べようという話になり、源蔵ラーメンに行くも閉店時間。仕方なく某店の激安ラーメンを手繰って帰ったとさ。

この記事へのコメント

TAKUパパ
2010年12月29日 11:51
とても楽しかったです。
二次会でのKENパパの強力なケツ叩きのもと、アダルトチーム立上げに本気になってきました。チーム名と人数が確定すれば、ユニフォームの見積もりもスタンバイしてます。(年明け、相談にのってくださいませ)
きん
2010年12月30日 17:37
☆TAKUパパさん☆
お疲れさまでした!
1次会の終わりからKENパパのエネルギーが爆発しておりましたが(笑)
とても楽しい会でしたね!
アダルトチームは私も本気(マジ)ですよ~!^^
是非是非、来年はチーム発足~試合で一勝を目指して頑張りましょう~^^/
あ、初コメントありがとうございました!!

この記事へのトラックバック