炭火焼スペインバル Mon‐Rico (モンリコ)

今宵は部の忘年会である。

どなたからか「たまには洋食でも」というリクエストがあったので、
長らくの宿題店であった炭火焼スペインバル・モンリコ@田町を予約。

店内は若向きな造りである。(我が部の平均年齢は54歳ですが、何か?)

乾杯はビールではなくシャンパンで♪
画像



3種盛り合わせ(自家製白レバーのパテ、片口いわしのマリネ、ピスト・マンチェゴ~野菜のトマト煮込み)
画像



グリーンサラダ
画像



芝海老のアヒージョ~ガーリックオイル煮~
画像



もち豚の鉄串炭火焼き オリジナルオリーブディップ
画像



スペインピザ
画像




手羽先のフリット ガーリックチリ風味
画像



ミックスパエージャ
画像



お米のアイス
(シナモン風味)
画像

どれもこれも美味しいじゃないですか!
オイリーな料理が多いが当然オリーブオイルだし、ワインがそれを上手く調和していますな。

ワインの後はテキーラのロックなんぞをグビグビし、またまた良い気分に。
ご参加の皆様方にもご満足いただけたようで、よかったぞと!


地元に戻り、ささじまで寝酒を。
以前、少年野球の審判をやっていた弟狸に審判の動きをご教示いただいたが・・・全く記憶にございません(殴)

〆に必殺のベイリーズロックといきましょうかというところで、弟狸から
「この前、キャバクラで飲んだカシスの牛乳割がうまかったな。
今からカシスと牛乳を買ってくるから、金太郎ちゃんちょっと待っててよ。」
ということで、待てを頂戴する。

画像


ということで、カシスミルクとやらを
画像
ヨーグルトにブルーベリーを混ぜたような色であり、味もそのような感じであるが、これがなかなかイケたという事実(笑)
カシスはウーロン茶やらオレンジジュースなどで割っても飲まれるが、割り物選ばない包容力のある酒であることが分かったぞと。
しばらくはベイリーズからカシスにシフトですな(^_^;)

あー今日もよう飲んだワイ(殴)

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
炭火焼スペインバル・モンリコ
住所 港区芝5-22-1
電話 03-5446-0993
定休 不定休
H P http://www.whaves.co.jp/monrico/index.html







この記事へのコメント

ひろえす。
2010年12月17日 18:42
いやいや、相変わらず頑張ってるね
スパニッシュで出てきたスパークリングはシャンパンでは無く、スペイン特産のカヴァでは無いかと思われ。
カヴァ(カバ)はぶどう品種は違えど、シャンパーニュと同じ製法で作られたスペイン特産のスパークリングワインでござるよ。安くてうまいね
きんたろう
2010年12月21日 12:56
☆ひろえす。さん☆
どうもどうも!!
そそ、スペインなのでCAVAで間違えないです(笑)
キリリと辛口で、いいよねー。
私はとりえあずビールよりもこれで乾杯のする方がいいですね。いつでも(^^;

この記事へのトラックバック