うまいもん市場 @田町

残業後、一杯引っかけていくドラマーと筆者。

380円均一に誘われ、うまいもん市場に行ってみることに。

ホッピーで乾杯
画像
下町のコアな店に匹敵する焼酎の量である。

が、一杯目を飲み干して中身を注文しようとメニューを見たとき、なんと外も中も380円均一という事実(呆)
画像
セットが380円なのに、中、外を単品で頼んでもそれぞれ380円・・・何故に???理解に苦しむ。
ということで、外を2/3残したまま、一の蔵に鞍替えしたという浅ましいさ(爆)

ここは焼酎の中身もそうだが、メニューを見回してみて380円で然るべきものと、380円でも高すぎるものの差が激しい感がある。


ということで、少しでも原価の高そうなものを選ぶ筆者とドラマー(殴蹴)

グラタン
画像


ホッケ焼き
画像


メンチカツ
画像


牛肉焼き

画像


どれもまずまずといった味だ。
場所代、人件費を考えれば税込399円という値段は大いに努力していることは解りますよ。
でもね、、、、それ以上の驚きが無いんだよねぇ。ちと残念かのう。
改めて清龍の偉大さに気づいた筆者である(笑)


青戸到着後、ささじまでレモンサワーベイリーズのロックを飲んで帰宅。
画像

これにお通し付きでお会計900円なんだから、380円でなくても・・・ね(笑)

この記事へのコメント

越前屋
2010年11月13日 19:35
ベイリーズ、十代の頃にハマッてよく呑んでいました。
懐かしい青春の味です(笑)。
『ささじま』さん、ドリンク2杯+お通しで900円ってお安いですね!
一見一人で行っても大丈夫なら、今度お邪魔したいです
(歩けるようになってから…ですが(^-^;)。
きんたろう
2010年11月15日 12:54
☆越前屋さん☆

えち子さんどうもです!
サワー系はドライな方が好きですが、
甘いのはとことん甘いのが好きだったりします(^^;
ベイリーズ、カルーアミルク・・・たまりませんな(^^;

>一見一人で行っても大丈夫なら、今度お邪魔したいです
きんたろうの友達と言えば、一見さんではなくなりますが(殴)

何はともあれ、このたびは大変でしたね。お疲れさまでした。
そこで、一歌!

「杖なんかやめてさぁ~ささじまで会おうよ 今すぐお~いでよ♪
初顔合わせしたいんだ えち子と カルアミ~ルクで~♪」

また、お粗末なことをしてすみませんでした(殴)
是非、快復祈念ということでいきましょう!(笑)

この記事へのトラックバック