嵯久良家 @曳舟 + スナックとやらを2件 → 酩酊(殴)

11/26
ねぶたのトーちゃんとの一献会

「岩金、三喜、、、たまには違うところ行ってみようか?」
「刺身で美味いところありますか?」
「ああ、曳舟の駅前にある店に行ってみよう」
といった会話で、今宵の会場は嵯久良家となった。

なかなか落ち着いた佇まいである。
画像


画像



お通し(菊とクリームチーズの粕漬け)
画像

画像


刺身が美味いというトーちゃんの話なので、早速盛合せを注文。
画像

美味~いっ!!
どれも素晴らしく新鮮。

思わず、
「女将さん、こちらの刺身とっても美味しいですね~。」と話掛けたところ、
「息子が築地で働いているので、お魚は全部任せているんですよ~」とのことである。
なるほど納得だ。

あまりに美味いので、一品ずつ(^^;

アイナメ
画像
筆者、白身の刺身の中ではこれが最も好きである。
(カワハギは「肝和え」にするとこれを超えるが(^^;)

ハマチ脳天
画像


アオリイカ
画像


イワシ
画像
噛んで、口の中で転がしてわかる新鮮さ。

会話の中でトーちゃんがワインもイケるということなのでこちらを注文。
画像
ぶどうの香りが強く、キレのある酸味も素敵であった。

鱈の白子
画像
ヤバイ(笑)これまた鮮度抜群なのがよくわかる!!美味すぎっ!

天ぷら盛合せ
画像
天ぷらもGOOD!!
極薄い衣でカラッと揚げられているもの。キスは身がホクホクで甘みもある。

サービスのお新香
画像


いやはや、これまた素晴らしい店を発見ですなぁ。
美味しい魚を食べたいときは、こちらはかなりお勧めできるお店である。
ごちそうさまでした!

ビール、日本酒、ワインボトル2本飲んでかなりいい気分になった二人は、その後、スナックを2軒・・・
やらかしてしまいました(殴蹴)

お店DATA
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
嵯久良家
住所 墨田区八広1-16-26
電話 03-3610-3484
定休 未調査

この記事へのコメント

越前屋
2010年11月29日 15:08
曳船駅前にこんな素敵なお店があるなんて!
アイナメの艶、鰯の脂っぷりにも目を瞠るものがありますが、
鱈白子の湯引きの浅さたるや…新鮮っぷりが伺えます。
お通しからしてやってくれそうな雰囲気ですもんね。
行ってみたいお店がまた増えました(笑)。
きんたろう
2010年11月29日 17:34
☆越前屋さん☆
えち子さん、どうもです!
さすがは料理研究家越後屋さんですね(殴違)
あまりの刺身の美しさに、食べる前から「おぉ~っ!」と声が出てしまいました。食べてみて、また「おぉ~っ!」です(笑)

是非、ご快復の折にはご一緒してくださいね~!^^/

この記事へのトラックバック