台南担仔麺(タイナンターミー) @新宿店

B級グルメの会である。

今宵は西武新宿駅前ににある台南担仔麺(タイナンターミー)@新宿店に訪問。台湾の屋台料理の店。ため吉姉様チョイスである。
画像


店内も屋台風を演出している。
画像


台湾ビール
画像
甘味のある軽いビール。


チンゲン菜炒め
画像



牡蠣の黒豆炒め
画像
味噌仕立て。
麹の香り、豆の味、パクチーの風味が複雑に絡み合っている。好きな味だ。


鶏肉のマーラーソース和え
画像
こちらもパクチーとマーラーの辛味、ナッツの食感が良い。


豚足のやわらか煮
画像



小龍包
画像

汁が無くなっていて残念だったが(笑)味自体は良い。


麻婆豆腐
画像

トロミが強く、山椒が程よく効いており、辛美味い。


担仔麺
画像

これ美味い~!
何が美味いって非常に説明しにくいのだが、ひき肉から出る出汁に香草の強い香りが素晴らしくアジアンテイストである。

いやはや、また良い店に出会うことができた。
ということで、今回も100点満点!!としたいところだが、残念ながら飲み物ぐぁ・・・(泣)
ゆたんぼさん注文のマンゴーハイは正直イタダケない味。ボトルの紹興酒も個人的には後味が気になるものだった。
ま、清龍同様飲み物に地雷があることを承知していれば、味、CP共に文句なし(笑)
ごちそうさまでしたっ!

その後、発声練習90分をこなし帰路に着いた。

お店DATA:
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
台南担仔麺(タイナンターミー)
住所:新宿区歌舞伎町2-45-1 常盤ビル 1F
電話:03-3232-8839
定休:年中無休
HP http://tainan-taami.com/


この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年10月06日 12:41
私的には、ドカッと盛ってある方が好きなんですが、
小皿でも十分美味しかったです。
っていうか、小皿で美味しいものを作る方が難しいですよね。

マンゴーハイは地雷を踏んでしまいました。
おかげで発声練習が不発で欲求不満でした(苦笑)

tamekichi
2010年10月07日 12:52
お疲れさんでした
若かりし頃通っていた時よりやはり盛りが控えめに
なったような気がするかな~

きんたろう君が途中から放棄した「紹興酒」
確かに頂けなかったですね。
その分飲み干してしまった私は翌日不調

次回に期待して下さい
きんたろう
2010年10月12日 09:54
☆ゆたんぽさん&tamekichiさん☆

ご両人様、先日はお疲れさまでございました!
こちらの料理は大変気に入りましたよ。
tamekichi姉さまの最近のチョイスはですね。

そうそう、食べ物が良ければ飲み物も期待してしまうのですが、
なかなかですねー。もうちょっと飲み物の方にもを入れていただければ良いのですけどね。

次回も姉さまに期待しております!^^

この記事へのトラックバック