NIJYU○ @田町 → らぁめん丸

9/6 
(今回は大いなる苦言が入っています。ご承知の上で・・・)

今般退職されることが決まった三鷹のギタリスト様より、

「将軍とその仲間達と一献交えたい。」

という有難いリクエストをいただいたので、席を設けた次第。

理由あってコロワイド縛りがかかったので、筆者の行ったことの無かったNIJYU○という店を予約してみた。

-------------------------------------------------------------------

2,980円、3時間飲み放題。
2,000円台で飲み放題を出す店も多く出てきたが、3時間とは・・・恐れ入る。

とりあえずビールで乾杯♪
サラダの写真を失念したが、6人いるのに2人分程度と明らかに少なかったという事実。
出鼻をくじかれ、いきなりテンションが下がる

アボカドの生春巻き
画像

味はなかなか良いが、これも少ないよね

チヂミ
画像

おーい
これって普通に一人前じゃないの?
(食べていないので味はわからず)

ピザ
画像

どど~んとインパクトのあるピザが登場。
しかし!
あぁ~ん!?という代物だった
大体、何でピザに中農ソースがかかってるんだ!
下町のポテサラにソースじゃないんだよ!!

揚げ物
画像

アルバイトの子から「揚げ物で~す」と言われて出されたとき、吹き出しそうになったという事実(爆)
たしかに揚げた物ではあるが、それにしたってお粗末すぎないか?

エビチリ
画像

これはまあ取り分けできる量ではあるが、海老のプリプリ感がなく残念な味だった。

ジャンバラヤ
画像

コラ~!!
この中途半端な味付けのライスは何ですかっ
素人が作るより酷いぞ


モルツの瓶ビール、サントリー角なども飲み放題ということだから、これは拍手ものである。

でもね、、、
コース料理のボリュームといい、手の抜き方については前代未聞空前絶後ですよ。

ギタリストが会計時、店長さんに、

「清龍に修業してきたほうがいいよ」

と一言助言したというが、ホントにそう思いますなぁ。
チェーン店とはいえどもですよ?客の数を見て、この量じゃ少なすぎると思ったら、何とかするべきでしょ~。

幹事が恥をかくというか、申し訳なくなってしまうようなコースはあってはイカンのだ!

ホームページやらブログやらは、およそ一方的な情報発信の場であるが故、常々苦言を呈するのも慎重にせねばとは思っているつもりだが、今回ばかりはちょっと考えてもらわんといかんですよ。

当店には是非、今後の発展に期待をしたいところである。

-------------------------------------------------------------------



さて、不完全燃焼の御一行はらぁめん丸へMARU印をいただきに行くことに(殴)

夏限定物を出されていたので、それにしてみる。

サラダラーメン
画像


画像


シャキシャキの野菜が涼しさを演出していて、まさに夏に食べたい一品ですな。
麺はこの手にしては珍しく太麺をチョイスしている。ゴマダレとの相性も良い。

テンションを中庸に戻してくれるほどに美味かったです。
ごちそうさまでした!(笑)


この記事へのコメント

将軍
2010年09月08日 09:39
ギタリスト様、お招き頂き有難うございました。
嬉しゅうございました。
そして、長い間のお勤めお疲れ様でした。
そしてご馳走様でした。
この場をお借りしてお礼申し上げマッスル。

最後の最後で暴れん坊振りを発揮してしまい
きんたろう
2010年09月10日 05:41
☆将軍さん☆
ギタ様
私からもこの場を借りまして、御礼を申し上げます。
また別世界でバリバリ元気に活躍されることと思いますが、
是非また将軍グループをご贔屓いただきますよう、お願い申し上げます。

この記事へのトラックバック