まんまや @田町

9/1
日吉の嫁(妹)と会う予定があり、三田で待ち合わせ。

人様の嫁となった以上、下手な店にでも連れて行き、

「今日、金太郎に連れてってもらった店、イケてなかったわ。」

みたいなことを告げ口されてはかなわないので、
以前から良さげな雰囲気で気になっていた まんまや に行ってみることに(殴)

とりあえずホッピー♪
画像
苦手なビールの代替としてコレがおいてあるのは有難い(^^)

お通し(ホタルイカ沖漬け)
画像



栃尾の油揚げ
画像
油の美味さがわかる一品だ。


揚げじゃこのサラダ
画像
ピリ辛のドレッシングが美味い。


ウニと塩辛のピザ
画像
瓶ウニ独特のフレーバーが香るピザ。


〆サバ
画像
これを期待したのだが、ちょいと乾き気味で残念だった・・・。


せせり&つくね
画像
つくねは外側がカリッと焼かれていて美味い。


昔にタイムスリップしたような空間の店内で雰囲気も悪くないが、大きなテーブルに2人横並びに座らせるというのはちと違和感があった(話しづらい)。
画像


料理は全般的に丁寧に作られていて良かったが、少々飲み物の値段が気になったぞと。

とういことで、まずまず気に入ったので、今後寄らせてもらうことはありそうだ


お店DATA:
------------------------------
まんまや
住所 港区芝5-20-20
電話 03-5765-2865
定休 無休
HP http://r.gnavi.co.jp/g638800/



この記事へのコメント

キンタロウさん研究家として。
2010年09月05日 07:49
ブログの語りっぷりからして、ダメな店かしら?
きんたろう
2010年09月06日 10:13
☆キンタロウさん研究家として。☆
拙なる者を研究していただいて、大変光栄に存じます。
私の語りっぷりをよくお分かりいただいておりますね(笑)

まんまぁ~かなぁ~といった感じでしょうか(爆)
大の好物である〆鯖が上のような状態であるときには、ちとテンションが下降の一途を辿ってしまったとうのはありましたね(笑)

この記事へのトラックバック