神谷バー @浅草

9/13(part-1)

ギタリスト様の送別会である。
幹事殿の粋な計らいで、会場は浅草神谷バーである。


ここに来たらとりあえずハイボールというわけにはイカン ので、しきたりに従うのみ(笑)

デンキブラン
画像

生ビールをチェイサーにしてグビグビ。香草独特の香りに飲み始めは顔をしかめてしまうほどだが、
慣れてくると甘い香りがイー感じになってくるのが不思議だ(笑)


カニコロッケ
画像

手作り感のある一品。
衣のコシが強く、何か、良い意味で歴史を感じるコロッケだ。


マグロのカルパッチョ
画像



ジャーマンポテト

画像



赤ワイン
画像

カミヤバーといえばデンキブランだけでなく、ワイン(牛久ワイナリー)である。
このワインが美味いのには驚いた。
しかもこれが1,890円で飲めるとは・・・今後、使えますな。
白いワインもいただいたが、ほんの少しだけ甘く、後味はサッパリとして美味だった。


ソーセージ盛合せ
画像



マトンのリブ肉
画像

ほどよく脂の乗った肉。微かに薫るマトンの風味とワインのマッチングが良い。



ナポリタン
画像



ベジタブルピザ
画像


料理のボリューム、酒の味といい、文句なしでしたね
以前、神谷バーの3階(和食)で食べたときの印象はさほどでもなかったが、
2階の洋食会場は大いにアリであった(笑)
気持ちよくギター様を送ることができたぞと

幹事様、下打合せから本番まで、大変お疲れ様でした。


家まで20分程度で帰れるというのも、筆者にはありがたい(爆)

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
神谷バー
住所 台東区浅草1丁目1番1号
電話  03-3841-5400 
定休 火 
H P http://www.kamiya-bar.com/

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年09月16日 08:16
神谷バーって、まだ行ったことがないんです
牛久のシャトー・カミヤは、お仕事の都合で何回かいきましたけど、
なかなかいいですよ。ビールもワインも
もちろん料理も
きんたろう
2010年09月16日 12:22
☆ゆたんぽさん☆
まあ、ゆたんぽ編集長さんクラスの方がいくところでは・・・(笑)
牛久シャトーいってみたいんですよ。
今回のプランに組み入れてみようかしら(謎)

この記事へのトラックバック