同興居 @立石

ささじまメンバーの代ちゃんから、

「世に数多の中華料理屋あれど、立石は同興居に赴くが吉。」

と占われたので、早速家族で訪問してみた。

まずは、↓コレを見てほしい。
画像

3000円、5000円、8000円のコース料理である。
ま、「それがどうした?」と思われることだろう。

ということで、お次はこれをじっくり見てほしい。(クリックで拡大します。)
画像


驚くなかれ、3000円~8000円というのは一人当たりの値段ではなく、トータルなのである(呆)

というか、一人500~600円の中華料理のコースって聞いたことありますか??
あるわけがないだろ~~っ!(笑)

しかも、8000円の料理には、北京ダックが一匹付いてくるんですってYO!

そんなことがあって、イーーーんでしょうか!?

さらに今度はコチラを。(クリックで拡大します。)
画像


そもそもが安いのに、そのまた半額の品がズラリ(大呆)

もちろん大感謝祭期間ということなので、それが終わればこのサービスは・・・と思うのだが、代ちゃんによると、

「オープンしてから大感謝祭が続いているよ。もう、ずっと続けるんじゃない?」

とのこと(爆)確かに、期間だけ替えれば校正もいらないしね?(^^;


いやはや、こちらのお店には一般的とか世間並などというものとは一切無縁らしい。

とりあえず桁外れに安いということが判ったところで、肝心なのはである。

ということで、
画像
みせてもらおうか、同興居の実力とやらを

すなぎも和え(190円)
画像

酢が効いてさっぱりとしている。良い前菜だ。

マーボー豆腐(190円)
画像

食べた瞬間甘さがくるが、あとからピリピリ感がくる。
これも普通に美味い。

さすがに感謝祭の品ばかり頼むのもなんなのでグランドメニューからも・・・(^^;

春巻(380円)
画像

竹の子が沢山入っており、外はパリッパリ。
これは気に入った。

エビのチリソース(500円)
画像

大ぶりなエビが沢山入っている。
エビを揚げてあるのが惜しかったが、嫁さんは気に入っていたようだ。

チャーハン(590円)
画像

筆者好みのちょいベタ系のチャーハン。味付けも大変良い。
それよりなにより、普通に3人前ぐらいあるんだけど~(^^;

味の総評としては、「高級」「本格的」とは言わないまでも、街の中華屋として十分美味しくいただける品々だった。

う~む、、、確かに今宵は大吉だったぞと(笑)

くどいようだが、呆れるほどにCPの高い同興居
今後、お世話になることが多くなるだろう(笑)


お店DATA:
------------------
同興居(ドウコウキョ)
住所:葛飾区立石8-2-1
電話:03-5670-8128
定休:不定休(らしいです)


この記事へのコメント

将軍
2010年08月12日 15:26
驚愕のプライスですな。
是非行ってみたいのう。
そろそろ立石ツアーも企画せんとね。
越前屋
2010年08月13日 02:51
あっ、ここって立石の関所の道路を挟んだ斜め向かいのお店でしょうか?
私も今回のチラシとは違うキャンペーンの時に、
店頭にあったチラシを持ち帰って
「な…なんでこんなに安いの?!((((( ;゚Д゚)))))」
とガクブルった覚えがあります(笑)。
コスパの量りにかけて「大吉」なら行く価値有りですね。
きんたろう
2010年08月17日 08:25
☆将軍さん☆
驚愕でしょ~!言葉も失いますよ(^^;
ま、お味的に「これが一番だぁ~」というものではありませんので、
そこらへんを含め、楽しく安く飲むには最高のお店であります。

立石ツアーやりたいですねー。
せっかくですので、最低3軒は回らないといけませんよ(笑)
きんたろう
2010年08月17日 08:43
☆越前屋さん☆
えち子さん、いつもコメントありがとうございます~☆
こちらは立石の関所から歩いて踏切を越えて、20秒ほど歩いた対面にあるお店です。

以前からあの地には中華料理屋ができては潰れを繰り返していたんですよね。当然それは知っているでしょうから、ありきたりの店ではいけないと
いう思いから、ああいった奇抜なキャンペーンをされているものと推察いたします(笑)

是非、機会があれば行かれてみてください。
ホント、190円を2皿食べたらお腹一杯になりますから(笑)

この記事へのトラックバック