舞々亭 → ささじま → 某ラーメン店

ギター様から「軽く引っ掛けないか」のお誘いをいただき、定宿の舞々亭へ。

香、ハツ、レバ
画像


ししとう、ネギ
画像


めざし
画像


お気に入りの定番メニューをいただきながら、大いに盛り上がった会であった。

エンジンがかかったところで、久々に地元のささじまへ立ち寄る。
隣になった群馬の果実娘とラーメンの話題になり、筆者自宅前の350円ラーメンについて議論。

「家でカップラーメンを食べるより、全然良いじゃない。」
と言う彼女に対し、

「そもそも、店で出すラーメンがカップラーメンと比較対象になるようなモノでは・・・(中略)。味も好みではないよ。」
と一蹴する私。

「でもでも、カップラーメンよりは美味しいと思うでしょ?350円なのよ。」
と、1mmも自論を曲げない果実娘(爆)

ま、ラーメンに対して特別思い入れの無い人々にしてみれば、むしろ、彼女の意見の方が一般的か。

結果、
「そこまで言うなら、350円を食べにいってみるか!」
という、破れかぶれの展開になる(殴)ちょっちゅ味の変化を期待したんですけどね(^^;

席につくなり「とりあえず緑茶割かな~」とか言い出す果実娘

「をいをい・・・さっき、しこたま飲んできただろ~。ここは緑茶割がラーメンと同じ350円なんだぜ」
ポロッと口からでそうになったが、必死で堪えたという悲しい事実。

ラーメン
画像

麺や具については問題ないのだが、いかんせん業務用風味が鼻につくスープがなぁ・・・。
やはり筆者には合わないようだ(^^;

「やっぱりここのラーメンいいなぁ」という満足顔の果実娘とおさらばし、ラーメン店から徒歩10秒で我がマンション入り口到着。
立地については100点なのだが・・・(^^;;

この記事へのコメント

将軍
2010年08月10日 15:54
子供店長お迎えの日以外の日はすべて飲み歩いてるんじゃないか?
いい加減にせい
越前屋
2010年08月11日 01:43
あは~、このラ店は……(^-^;
でも、半年で消える店も多い中でよく頑張ってますよね。
確かにお口に合う方にとっては、350円の値段は魅力的ですもんね。
きんたろう
2010年08月12日 12:04
☆将軍さん☆
そんなことはありません。
昨日も一昨日もまっすぐ帰りましたよ~。
って、将軍のコメントが気になったのも2mmぐらいありますが(爆)
きんたろう
2010年08月12日 12:07
☆越前屋さん☆
どうもです~!
そそ、このラ店はえち子殿の家からもそう遠くは・・・(笑)

そうそう、なぜに頑張れるのか、不思・・・×■○▽
とにもかくにも、私はカップ派です(^^;

この記事へのトラックバック