うららくだ → 包丁や @三田

8/5

今日こそは酒の誘惑ニモマケズ、溜まりまくっている宿題を片付けるぞと、固い決意をしていたところ、某様から
「今日こそはバンドの真似事をやりに行くぞ」と、筆者の固い決意を軽~く上回るほどの強固なお誘い^^;

あいやぁ~、、、今日もまたマケテしまったぞよ(殴)

ということで、バンドの真似事を一時間ほど行った後、乾いた喉を潤しに。
やっぱりこっちがメインですな(^^;;;

今宵の会場は塾大前にあるうららくだというお店。
画像

石焼酒場と冠しているように、石で肉を焼くのがメインのようだ。

トマトサラダ
画像

これの写真を撮影していたところ、店長と思われる人がやってきて、「これは写真を撮るほどのものではありませんよ~」と言う。
おそらく謙遜しての言葉だろうが、ちょっちゅ微妙な気持ちになった筆者である(汗)


レバ刺し

画像
こちらは鮮度の高さが判る逸品だ。

ガスコンロの上に石のプレートが載せられる。
画像


タン
画像


カシラ
画像


玉子焼き

画像

出汁が効いていて非常に好みな味つけだ。

サガリ
画像


美味なるもつ焼き求めては貪っている筆者には、少々お肉の質に厳しい評価をしてしまう点はあるが、各品この立地では考えられない値段で供していることには、敬意を表するとともに、また訪問したいと思った。

その後は駅前の包丁やで2次会を(殴)

メンチカツ
画像


ピザ
画像


やきちゃんぽん
画像


しめさば
画像

包丁やも値段では極限まで努力しているのは理解るが、、、清龍と比較すると・・・ですね。

ま、とにかく,弾いて、飲んで、食べて、充実な一日でございました。
今宵もごちそうさまでした~っ!

お店DATA:
------------------
石焼酒場 うららくだ
住所:港区三田3-2-1 弓和三田ビジデンス101
電話:03-6435-0823
定休:月・日 (月曜は祝日の場合のみ休み)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック